拍手レス

9/13
<子供の名前も変換できるようにすればと初期に案として言ったのに…
 でもですね、デフォルトの名前が必要になるんですよ・・・

<名前変更・・・・・名前って考えるの自分は苦手ですね〜ww今回は修正だけとのことで書くこともあまりないんですが、政治面で物事を知らなすぎるんでこれからはもうちょい気を使ってネットやニュースを見てみますwwby瀕死のヤギ
 名前考えるのは本当に難しいです。
 TVや新聞のニュースは偏向が入ったりするんで注意ですよ。

<修正のみってんでGジェネの話を、おれは最近アビリティでエリート持ってるキャラのレベルがハネ上がってきてるっすね、機体開発やらで乗せて落としまくるんでwwそういえば戦艦は何使ってます?おれはサダラーンとミネルバというなんとも微妙な組み合わせっすね、色的にラーディッシュやアイリッシュも好きですが・・・・・戦艦とか交換は高いよ!!(笑)ロイ・カトレット
 自分はミネルバとソレイユですね。これが結構使えるんですよ。
 あと種Dのキラ強すぎる。初期値でアレってやばいでしょ。アビリティも更にヤバイし。

<誤字報告:なのはss 「続・月下の死闘」で副隊長ではなく福隊長になってます。
 修正しました。報告ありがとうございます。

<もし本編のゆりかご戦でヴィヴィオの相手を雅史がしていたらどうなっていたんでしょうか
 キャスティングが変わるだけで結果は変わらないと思いますよ。
 最後に閃でヴィヴィオの中にあるレリックのみを断ち切って、偽一臣を倒したなのはがスターライトブレイカーをクアットロに見舞うくらいで。

<ディケイド最終回、新聞でも批判くらってました。製作者側は覚悟していたというけど。
 どこかのサイトでも言ってましたが、夏未完、と言う事なんでしょう。

<サモンss15話 「自棄をおこさない証拠がない」よりも「自棄をおこさない保証がない」のほうがいいのでは?
 ああ、その方が良いですね。変えておきます。指摘ありがとうございます。

<雅史はティーダ・ランスターを個人的に知っていたんですか?
 情報収集中に書類で、ですね。

<恋姫で雅史がやる農業革命の一環にはアメリカへジャガイモとりに、とかもあるんでしょうか?
 ジャガイモはジャカルタじゃありませんでした?

<どの世界でももてるんだな雅史・・・・。羨ましくなんかねえぞコンチクショオオオオオオ!!
 オリ主の宿命ですよ。というか、その分敵も多いですけどね。
 というかそれを言ったら一刀だって。

<雅史って犬派?猫派?それともその他派?
 狐派です。

<恋姫ssにチョウセンと卑弥呼は出ないんですか?
 あくが強すぎて自分の手に負えません。どう書いたら良いんだよあのキャラアアアア!!!!

<石動雅史って、Fateで英霊として召喚されそうですよね。
 たぶんセイバーかアサシンでしょう。バーサーカーでも可。

<本編アフターのナンバーズの日常を読んでみたいのですが。
 そういえば書いてなかったなあ。

<ファリエルさん、あなたそれ不法侵入・・・・・。
 ファリエル「大丈夫です。盗みはしてません。寝顔を鑑賞に行くだけですから!」
 アティ「ファリエル! ずるいです!!」 ソノラ「そうだよっ! ぶーぶー!」
 アルディラ「貴女たち・・・」

<更新激期待
 何とか更新できましたー。

<なんで「ルナ」でのびるんでしょーね?
 なんででしょうね? ルナって月なのに。

<ヴォルテールや白天王は雅史を怖がってるけどガリューや地雷王はどうなんですか?
 ガリューは結構懐いてます。ジライオウはあんまり絡まないので特に恐れてはいないです。

<華音となのはのやり取りは、パプワくんのシンタローとマジック総帥を彷彿とさせますね。
華音=シンタロー
なのは=マジック総帥
アイン=サービス
アタラクシアの一般職員達=ガンマ団の一般職員達
って感じで。
 一応リスペクトしてました。柴田亜美作品大好きなんです。

<風都でサンホラmoiraの曲連想する俺って・・・orz
 風都? いや、字だけ見れば自分もイーリオスを連想しますが。


9/6
<今回のレス返しは選挙関連が多数になるかな?自分はまだギリギリ選挙いけない歳ですしあんまり詳しくないんでそっちは書かないでおきますww一刀関係の考察では黄巾・反董・官渡などで勢力の勝ち負けと滅亡はあんまり変わってないから個人の生死を除いたら勝敗が逆転したのは赤壁が初めてじゃないか?・・・と思うんですがね〜ただ魏の方で消滅まで行くなら孫策はこっちでも死ぬ方がしっくりきたかも・・・・・ですかね?まぁこれ言っちゃったら終わりですが・・・・・・・ゲームですしねwwby瀕死のヤギ
 政治関連は少しでも興味を持ったほうが良いですよ。色んな意味で。
 まあゲームなんですけどね。

<選挙か・・・・小学校あたりは番組が変わるのがイヤでしゃーなかったなーww見ててもわからなかったし(今も詳しくはないんすけどねww)白蓮は是非に幸せに!!てか華琳は反則レベルでしょ知武ともにwwGジェネはおれっちものんびりやってますね〜ひたすらオリジナルキャラ育ててますwwクレアの初期値は焦ったがww機体はなぜか種Dが多くなってきたwwロイ・カトレット
 今回の選挙特番はどの局でも見事にそれ一色でしたね。自分はTVを消してました。
 クレアは完全ネタキャラですしねえ。混ざってんのとパクッてんのと多いこと多い事。デュナメスに乗せると専用カットインが見れますよ。
 自分もオリキャラメインで育ててます。でも最近ネーナのレベルが跳ね上がってて・・・・

<ディケイドなんですが、関西は先週の月曜と水曜に遅れ分の二回を放送してましたよ
 マジですか。うーん、ネットで見るか。

<郭嘉や孫策などの死は一刀が関わってないからです。
定軍山や赤壁は一刀が直接手を加えて歴史を改変し、結果として曹操が大陸の覇権を握ってしまったため一刀は消えてしまったのです。
三顧の礼については、『諸葛亮が劉備の軍師になった』という結果が改変されなかったため消される要因とならなかったのでしょう。
さて、長文失礼しました。
これからも更新頑張ってください
 考察ありがとうございます。確かにそう考えられるなあ。

<少なくとも自民よりかはマシだよね?
民主に入れたのは、支持じゃなくても自民に対する「失望票」とか「反対票」っていう有権者もいるみたいだよ?
 どっちもアレではありますが、自民のがかなりマシと認識しております。というか鳩山と麻生さんを比べたら麻生さんの方が遥かに上です。
 マスコミで報道してませんが、民主があれこれやらかし始めたそうですよ。

<>アマゾンってヒーローって感じの造詣 まあ、そもそも仮面ライダーってショッカー由来なせいか敵怪人っぽいデザインですしね。先入観無しに一号のバッタ顔を見ると悪役っぽい。石ノ森御大は元は骸骨マスクの仮面ヒーローでやろうとしてたし。そういうことを言えばモモタロスとかも強面、口を開かなければ、だけどw
 あー・・・確かに。そういえばライダーって脳改造を受けてない怪人でしたっけ。モモタロスは中身単純だけど良い奴ですからね。

<ディケイドー!どの世界に行こうがディケイドであるが故に受け入れられない。悲しすぎるよ。劇場版でどう決着を付けるか少しだけ楽しみ。
真恋姫の消滅フラグについては確かに謎。自分の中ではそれぞれのルートにおける目的によるのではないかと。魏のラストシーンで華琳が望めば一刀は存在出来たのではないかと考えています。
あと真恋姫で消えた二喬は、断金の交わりの意味を重くするためと容量的に掘り下げる事が出来ないから消えたのかなと。
左慈は無印で一刀に直接始末しようとしたために、他の外史の起点を永遠に作らされていると妄想しています。外史を消そうとした彼にはお似合いの罰ではないかと。
 とりあえず冬の劇場版迄お預けですね。
 ルートにおける目的、ですか。それもまた一つの意見だなあ。
 左慈はおっしゃるとおりになってても特に違和感を覚えないw

<なんでここの小説は神作ばかりなんだろう。
 好みの作品であって何よりです。

<雅史には弱点というか苦手なものはないんですか?桃子さんやお姉様方以外で。
 今書いてる奴に書いてるんですが、イクラとウニが駄目です。あと、一般的に言われる高級食材があまり口に合いません。

<ぬら孫の世界に行くならぬらりひょン側がいいかと。陰陽師連中とは気が合わなそうだし。
 まあ確かに。あっちの陰陽師は妖怪の絶滅を目指してますし。
 遠野妖怪と仲良くなりそうではあるけど。

<更新期待してるんだぜ
 結構必死に書いてるんだぜ。でも最近妙に九時まで残業とかあって時間が無い上に、家に帰ったら疲れて寝るというサイクルが・・・

<本編のジェイルは出所してきたらアタラクシアに所属する事になるんでしょうか。
 監視付きで管理局ですね。上層部が認めませんし。

<雅史って虎王乱撃だけじゃなく、猛撃烈覇とかコード麒麟とかも使えるんじゃあ・・・。
 モーションだけなら舞朱雀なんかも出来ますよ。

<武装侍女と聞いて、メイドガイを思い浮かべてしまった・・・。あれにも武装メイド集団が出るし・・・。
 アレは意識的に外してはいましたが。自分はどっちかというとまぶらほのパンツァーメートヒェンがイメージでした。

<今更だけど誤字発見
なのはSS StS編2話にて
No2【トーレ】 トーレは3ですよ
 修正しました。なんで間違ったんだろう・・・

<サモン14話で「実に面白い」というセリフでガリレオを思い浮かべたのは自分だけでしょうか。
 その辺意識して書いておりました。突っ込んでくれたのはあなたが初めてです。

<積んでたビデオを見ていたら所さんなどの芸能人が日本の珍妙な車を紹介していくっていう番組で、痛車の項目の時に貼ってあるのは「けいおん」のものばかりで他の種類は紹介されてなかった。女子高生よかリリなののようななんちゃって(笑)魔法少女の方が痛いと思うけど・・・何故に?
 痛車かあ・・・自分はずいぶん前に地元でらきすたのキャラがそこかしこに書かれている痛バイクを見かけましたが・・・

<ギンガ&ルーテシアの結婚はまだ先になりそうですか?
 ルーテシアの新婚物は書いてる途中ですね。ギンガのはまだ書いてないです。

<キャロ、保護隊にいたのだから光合成ぐらい知っておかないと。
 むしろこの事が影響して原作のように植物学を専攻していたりして。

<拍手小話でもいいので、雅史とアタラクシアは後世にこのように語り継がれている、といった感じで書いていただけないでしょうか。
 考えて見ます。無理だったらごめんなさい。

<最強系のSSは、あまり読まないのですが。
ここは、もっと早く出会いたかったと・・・
ところで、ARMORED CORE4もしくは、for Answerに、ここの主人公をいれてほしいとつい思ってしまうのですが。
書いていただけませんかね?
 好みに合った様で何よりです。
 自分アーマードコアは3のポータブルしか知りません。なので書くのは無理っぽいです。申し訳ない。


8/30
<是非、模擬戦ネタを
主人公VS6課&協会&ナンバーズ混成メンバー(メンバーは、スターズ&ライトニング&はやて&ザフィーラ&ギンガ&リインU&アギト&ルールー&シャッハ&ナンバーズ(ウーノ&クアットロを除く)全員の能力アップのための模擬戦
 そこまで多いとさすがに負けそうな気がしますが(汗

<恋姫†無双、新作読みました。
ドラマパートもいいですが、戦闘シーンも読みたいです。
「破壊の鬼」みたいな長編はもうやらないのですか?
 魏編で対蜀戦(主力が出てるところに攻め込んでくる話)書いてみようかとは思うんですが・・・
 長編は今書く気力がないっす。

<是非、イベントネタで、なのはの叔母である『御神美沙斗』の所属する香港警防隊の合同訓練に、恭也+美由希が呼ばれ、ついでに主人公+6課(スターズ&ライトニング&はやて&シャマル&ザフィーラ&ギンガ&リインU&アギト&ルールー&ヴィヴィオ)+教会(カリム&シャッハ)+ナンバーズ(クアットロを除く)全員が、是非今後の参考にと合同訓練(模擬戦)観戦にて、『御神』と『不破』の能力を見て驚いてほしいですね。
他のネタでしたら、明心館の館長あいてに『ギンガ・スバル・トーレ・ノーヴェ・ザフィーラ・アルフ』が、御神の剣士あいてなら『フェイト・シグナム・エリオ・シャッハ・トーレ・チンク・セッテ・セイン・オットー・ノーヴェ・ディエチ・ディード』の模擬戦を
タイトルは『なのはの知り合いは人外?(仮)』
 というか、うちの設定のこの方々、悉く人外なのでとんでもないことになるんですが・・・。
 あと、恭也が来るならノエルも参加したり。

<更新お疲れ様でした、ついに大奥の完成ですかね?
次回も楽しみにしています。
それとディケイド私も見ましたよ〜 いや〜まさかアマゾンに向かってあの禁句(敵っぽい)を解禁するとは思っても見ませんでしたよw
 一応完成ですねw
 アマゾンってヒーローって感じの造詣じゃないから仕方ないかも。

<更新おつかれさまでーっす!今回は朱里イジメ・・・もとい皇帝就任ときましたかwwしっかしデレた桂花もいいですなー本編では理不尽な毒吐きまくってましたからねぇww蓮華は好きなキャラ上位ですねーまぁ雅史に取られてしまったがちょっとデレてる蓮華がカワイイっすww呉の王は雪蓮で継続ですかーこのルートは死んでもないしいいと思います!ただ・・・・逃げてー!冥琳逃げてー!蜀は・・・・・なんとも・・・正直な話、蜀って行き当たりばったりの継ぎ接ぎだらけ感がして自分はあまり好きでは・・・一番三国で脆い国だと思いますし劉備は感情が先で政には向かず、関羽は軍略は向いても政略には向かずみたいな?諸葛亮抜けたら滅びるのではと・・・某ss妄想伝に多大に影響受けた意見ですがねww
リクの件は純粋にうれしいっすww無理せん程度にがんばってください!!by瀕死のヤギ
 自分的にデレた桂花が書いてみたかったもので。あと、以前名前を挙げたメンバーだとロリーな面子ばかりになるから変更したんだぜ。
 史実で孫権が王位に就いたのって孫策の子供が幼かったから仕方なく、だそうですよ。だから死ななかったら王位の禅譲は無いんじゃないかな。正直な話、蜀は体制が大甘なので脆いと思います。
 リクの方も頑張って書いてます。

<劉帝ってのは男か女か気になるとこっすね〜恋姫なら女ってのもおかしくはないっすからね、女ならメインの方のルーテシアみたいなフラグが!!司馬懿が死んじゃったし大陸は安定へ向かうかな?しょかっちゃん(諸葛亮)は懲りるどころか火に油を注ぐ・・・・とww警告どころか宣告が来てるってのになんてことを!!公孫賛は書類とかはできるが蜀内では扱いが難しいってとこかね〜?個人的には好きなんだが・・・・こうもあからさまだと腹も立ちますわな〜雅史的に白蓮は好みなのかそうじゃないのかってのは気になるねぇ、白蓮救済的な意味で!!Gジェネ買ったぜ!!最初のマスターは兄貴はヒイロで俺はシンww兄貴ってのは瀕死のヤギねwwリアル兄弟で見てまーす!ロイ・カトレット
もうしわけねぇっす、劉帝は女の子って描写がありましたなww見落としてた・・・・・ロイ・カトレット
 本来公孫賛は袁紹に滅ぼされてますからねえ。彼女自身は優秀なんですよね。平凡だなんだ言われてるけど、逆に言えばどんな事でも
平均以上にやれるって事だし。まあ、上位互換の華琳が居るから目立ちませんが。
 以前も書きましたが、雅史にとって白蓮は結構好みです。きっと彼女は幸せになれる。
 まさか御兄弟で見ておられるとは・・・。Gジェネ今のんびりやってて、GガンダムとXをウォーズブレイク起こしながらクリアしてます。

<今回の話で朱里に激辛カレーの実験台フラグが立ちましたね。朱里に殺血悪霊(さちあれ)。
 とりあえずカレー話を書くまでやめられないんだ。朱里に殺血悪霊(さちあれ)。

<朱里カワイソス…
今回も、とても楽しかったです。雅史愛されてるなぁ…と思いながらニヤニヤしてる自分キメェwww
恋姫の小説が一番好きなので大満足の更新ですた。
 夢小説なんで自分を投影しても良いんじゃないかな? 一応名前変換できますし。

<朱里南無wwww
ちゃっかり出てきた元エースオブエースに吹いた
ふと思ったのですがチンクは元エースオブエースを認めてませんが彼女が子供を産みその子供と自身の子供がもし知り合ったらチンクは彼女の子供を友人として認めるのでしょうか?
 友人というか、異母姉としてなんでしょうけどね。本人は嫌ってても子供にまでは押し付けないと思います。

<恋姫には「new」付けないんでしょうか?見当たらないんですが
 まだそんなに多くないからいいかなあって・・・すんません日和ました。

<自分を同人のネタにした報復が妾にすることですか?ちょっと分かりづらい感覚のような・・・
 同人じゃなく商業なんです。普通に出版されてるんです。自分を題材にしたX指定のBL本が。
 なので自分の手元において監視下に置きつつネチネチといじめるつもりなんですよ。

<恋姫のssで魏の更新が一番多いですが、それぞれの勢力で好きな順はどんなかんじですか?
 魏が一番書きやすいんですよね。一番キャラが掴めてますし。結構設定作ってますし。
 自分としては魏・呉・董・袁・蜀の順でしょうか。

<東日本では選挙で最終回ですねー
 今日一気に飛ばして最終回やってましたぜ。アマゾンの後編かと思って途中見てなかった・・・

<恋姫無双を読ませていただきました。
なかなか朱里のいじめぐらいがすばらしい。
あと恋姫無双は長編として書く予定はなく短編連作として書くのですか?
そこがどうなのか少々気になります。byリゼルグ
 もう少しいじめるのもありかと思いました。今現在長編を書く気力が沸いてくれないんでもうしばらく短編ですね。

<どうも〜&へ(釣り人)です〜
恋姫SS魏での結婚話よみました。
雛里の裏切りに華琳とチンクの語らいなど、
面白かったです。これで一先ず魏編は、完結
ですか?P,Sあの『事件』(なのは妊娠)は、一度里帰りした時のことですか?
 雛里は裏切っては無いんですけどね。結果的に難を逃れてますが。
 大奥編(仮称)も書いてくつもりです。
 あの事件は恋姫世界に来る前です。

8/22
<途中までゲゲゲな展開かと思ってたので意表をつかれました。自然現象が妖怪にってのは自分も聞いた事がありますね。山彦とか家鳴りとか蜃気楼とか。
しかし事前のリサーチを殆どしないでいきなり現場に行くってのはどーよ。正体不明の怪物がいるかもしれないんだからもっと慎重になってもいいのでは……?
就業年齢の低さと管理局の多忙さを考えると、魔導師は知識に偏りがあるってのは十分あり得ますね。1日は24時間しかないし一年は365日しかないし、訓練や任務漬けの中、お勉強までする余裕があるとは思えない。なんていうか……、貧しい人生だなー。
最後のオチw のちほど話を聞いた雅史からキツーいお説教がありそうw
 元々妖怪というのは当時よく分からないものを形にしたものらしいですよ。
 なのはは雅史からきっついお灸を据えられました。

<どうも、リリなのSSの最新話読ませていただきました。意外なところで六課メンバーの学力のなさが露見した話でしたね。
ミッドチルダ組はともかく、なのは達は中学出てるんだから光合成ぐらいは解れよと思ってしまいました。この分だと漢字の書き取りも危うそうですね。
対策とはいえ砲撃魔法で地形を変えるってどんだけ乱暴なんだよ。環境保護団体から苦情が来ること必至ですね。きっとなのはの学生時代の通信簿には「手を出すよりもまず、話し合いましょう」とか書かれていましたね(笑)
 学力は結構重要ですからね。なのはたちは一応分かってるんですよ。でも、大気中の二酸化炭素濃度とか気にして調べないと
わかんないですし。そもそも彼女らがやってたのは正体不明の生物の捜索ですから。

<今回も平穏を望みし破壊の鬼、おもしろかったです。他の作品の続きも楽しみです。
 ありがとうございます!

<ディケイド『アマゾン』編みました。
アマゾンもろ喋ってましたね
 もっと野生児でも良かったのにね。

<妖怪退治読みますた!
なのはさん…発破工事にはもってこいですね
 これでは比較的クリーンな技術とかいえませんよね。魔法。思いっきり環境破壊だし。

<誤字だと思うのですが、妖怪退治?の最後から二行目の勉強しないに越した事は無い。という部分ですが、それだと勉強しないほうがいいみたいになっています。ですので、勉強するに越した事は無い。のほうが意味的に適切だと思います。
 修正しました。ご指摘ありがとうございます!

<最新話拝見させていただしきました。
私はサウンドステージまでは手を出してなかったので今回の話の背景は分からなかったですが、また雅史が助からなかった命を救ったみたいですね。てか管理局より50年は技術が進んでるってのもすごいなぁ。ただ、いつかの船のごとくロストロギア扱いされないか心配ですが・・・
あとノワールが久しぶりすぎて一瞬だれか分からなかった・・・
そういえばすずかが猫の写真等を渡していましたが、不破邸もしくはすずかの部屋には猫屋敷のごとくたくさんの猫が居たりするんですか?
P.S.
離婚届騒動の後の話がきになります。
そういえばリリカルなのはがPSPのソフトででるそうですね
 イクスは原作ではいつ目覚めるか分からない眠りについてますから。
 アタラクシアは学閥とか無いんでのびのびと好きに研究できるので、技術の進歩が半端ないです。
 実はすずかさん、ミッドに猫喫茶を開いてたりしてます。
 PSPのなのは・・・昔見た同人のアレに近いそうですが・・・

<いーなー!!Gジェネいーなーwwおれも欲しいけど今は金がないですよぅwwいずれ絶対買うけど!!風雅さんはどんなMSが好きですかい?おれっちは1位トールギスV、2位キュベレイ系(白、紅、紺の順)、3位でクロスボーンX1ですぜ!!ロイ・カトレット
 一位はHI−ν。二位は00ライザー。三位はクロスボーンX3です。近接系が好きなんだけど今回HI−νはかっこいい上に
オプションつければ空中戦も出来るからなあ。

<更新おつかれさまです〜ww今回も楽しく読ませていただきました〜ww自分も魔導師の学力問題においては同じように感じます、魔導師たちは地球で言ったら数学とかに偏ってる感はありますよね〜各部隊とかの隊長とかは教養高そうですけど・・・・地味にゲンヤとか?ロングアーチ組の方がフォワード組より学力的には高そうかな?前に書いたティアナの謹慎の話は母親が帰ってこないけど強く生きてる子供達をみててティアナが母親陣に対して頭を抱える感じ・・・ですかね?なんか半分リクエストになってる感が・・・・ごめんなさいwwby瀕死のヤギ
 なのはもそうだけどフェイトも数学関係めちゃめちゃ強いですからね。ゲンヤはかなり教養高いですよ。
 リクエスト、興味が出たので話し考えてみますね。

<new! ちょっとこの背景や升目の色で黒は見辛いと思います。付けて頂けるようになったのは有り難いですが
 了解です。色変えてみます。

<なのは達は離婚させないのですか?
いくら周りの人が見てくれても、母親が育てないのは最悪ですよね(怒)
母親いる意味がないよ、自分の子供の趣味や将来の目標を聞いてもいないし。
母親代わりにアインがいるし、子供に自分の母親がアインですといわれたりしてるのは最悪ですね。
いっそのこと子供に母親が必要か?と聞いて下さい。たぶん、母親はアインがいるし必要ないよといわれたりしてるのではないでしょうか?
この言葉を子供達から撤回させることができなかったら離婚させると三人組に対してアリサに言わせてほしい。ちなみに脅して言わせてたりする場合は即離婚という凶悪なやつ(期限つき)。
なのは達への最大最悪の試練という題をつけてほしいです。
子供達の成長エピソードもみたいですからよろしくお願いします。
 離婚の危機の話かあ・・・考えてみます。

<楽しく読まさせていただきました。特にサモンナイトの小説が個人的にはすきです。これからも頑張ってください
 やっぱり人気あるなあサモンSS。

<はじめまして。最近流れ着いてかなり気に入りました、ちてらにと名のるものです。
拍手レス読んで阿○ヶ谷○ippyの名前が出たときは吹きました、岩佐さんすごいよ。ただ残念だったのはパロールとか消化しきれなかったネタがあった事ですね。もっと続けて欲しかったよ岩佐さん。恭一郎をもっと…。
ところで漫画つながりで質問。風雅さんゼロサムで連載していたゲマインシャフトはご存じですか?あれもかなり面白いですよ。知らないなら一度読んでみる事をオススメします、○ippyと並んで私のもっと続けて欲しかった良作漫画不動のツートップです。
 はじめまして。ゲマインシャフトは知らないですけど○ippyは大好きでした。なんか巻末漫画に経験した心霊現象の事とか
良く書いてましたよねあの人。ジャンとかまだ掘り下げようがあったのに、またなんか一騒動ありそうだったのに。

<&へ(釣り人)です。
ルー&ヴィヴィオに講義を受けたティアナは、そうとうプライド傷つきましたね!
そして、……なのはさ〜ん『ソレ』は環境破壊では?
 欠点が分かれば努力で何とかする子ですからティアナは。
 環境破壊です。止められなかったスバルは後日顔を真っ青にして雅史に土下座に行きました。

<ネギまの続きが知りたいです
 もうちょいで次の話し書き終わります。来週あたりできるかなあ・・・?

<主人公的に危ないなら立ち入り禁止にすれば良い、という考え方はないんですかね?山の中なんだし
 実はハイキングコースなんです。描写し忘れましたが。あと危険があるなら放置せずに取り除くタイプなんで。

<>まさかあれで次元の壁に干渉できるとは・・・ 幽霊から超能力、更には次元の壁までよく分からないものにはキングストーンフラッシュ!(笑)さすがは世紀王の証w
 シャドームーンも同じ事が出来るんだろうか・・・?

<その設定のスパロボZが見てみたいです。
 あくまで構想だけでしたから。OGとかも考えたんですよ。こっちはIFのからみですけど。

<月に三回更新が欲しいです
 自分も出来れば毎週したいんです。昔は出来てたんですけどね・・・

<なのはssが神!! 神っ!神っ!神っ!神っ!
 あーいや・・・どうもです。どう応えれば良いんだろうか・・・褒められ慣れてないからなあ・・・

8/9
<更新お疲れ様でーす!!今回はさほど変更なしで最後だけーって感じですな?ティアナは謹慎(笑)とのことですがティアナと不破家の子供たちとのふれ合い(親が帰ってくる子も来ない子も)が見てみたいです!!by瀕死のヤギ
 ティアナと子供たちですか・・・どんな話しにすれば良いのか・・・

<オーリスさんは地味にショタだと思うんだww年の差あるって書いてたし、童顔の彼と歩いてて姉弟に間違われてるのが想像出来てしまったww ロイ・カトレット
 一応考えている設定ではゲイズ牧場のバイトをしてる学生君相手ですからねえ・・・

<新作がどこにあるか分かりません。
出来ればわかりやすく“NEW!”などを脇に付けていただけないでしょうか?
<リリカルなのはSS追加(8/2)←どれですか?
 了解です。今度から新作には後ろにNEW!をつけておきます。

<今回も平穏を望みし破壊の鬼、おもしろかったです。イフの方でも続きを読めるとうれしいです。
 IFの方も考えてはいるんですが、なかなかいいのが書けないです。

<別にRXとBLACKは時系列の繋がり無いみたいですねー
 まあ別世界の話にしないと同時出演なんて無理ですし。

<イクスの事件。落ち着くところに落ち着きましたね。鍛えられたティアナたちなら事件解決は間違いなしですし、イクスも助けられるのは、最強主人公として当然ですしね。
公式の組織も、なんぼなんでも、死体からマリアージュ作る能力なんて、取り外してもらえればそれにこしたことはないってとこでしょうか。いくらなんでも使えませんよね、この力。死者復活どころか完璧材料扱いですし。裏世界の悪党でも気分悪いと思いますよ。(九尾
 無理に変える事もできなかったので最後だけでした。
 あの機能って完璧に人道から外れたシステムですからねえ。イクス自身忌み嫌ってましたし。古代ベルカって相当やばいような。

<ミッドチルダのハルマゲドン(後編)が途中までしか見れなくなっています。
 自分で確認しましたが、異常なかったですよ?

<なのはで子供たちと主人公の話が読みたいです。
 以前書きかけたのがあるのでそいつを完成させて見ます。

<ブラックとRXが同時に戦うというのは雑誌で知ってましたが、あそこでディエンドライバーを利用するとは思ってませんでしたね。昭和版でのブラックのライダーパンチは、とどめのキックへのつなぎ技だったので、サイ怪人を倒した瞬間、「パンチの威力が増してる!!」と純粋に私も驚きました。しかし今回は海東君の問題行動、問題発言が目立った回でしたね。「夏みかん」を「夏メロン」とか、「士、次は僕を見てくれ」とかやきもちなのか?海東君、君はホ○なのか?的な突込みが聴いた瞬間入れたくなりました。次はアマゾン、アマゾンといえば必殺の大切断、やはりアポロガイストの首が飛ぶのでしょうか?
 なんか腐女子の方々が喜びそうな事言ってましたね・・・。アポロガイストには激闘の末の壮絶な最期が映えると思う。

<vewっていうのは本気で書いてるんですか?
 かなり適当でした。変えておきますね。

<キングストーンフラッシュ便利過ぎw
 まさかあれで次元の壁に干渉できるとは・・・

<児童ポルノ事件が前年比3割増加だそうです。またヤツらが騒ぎだしますねー。どうにかならないものか……。
 その犯人が本当に日本人なら問題なんですけどね・・・

<原作では、サイ怪人は一旦チョップか何かで角をへし折ってからライダーキックだったとおもうんだけどなあw
 さすがにそこまでは覚えてないなあ。

<小説読ませて頂きました!
以前は破壊の鬼しか読んでなかったんですが、恋姫・SN3も読ませてもらいました。
読みたい小説が揃っているし設定とかもストライクなので更新楽しみにしてます!
 ありがとうございます! 今後も頑張ります!



8/2
<いつも楽しく読ませていただいております。
クロノス・ギア・ロードといいます。
今週のディケイドは私も懐かしさのあまりにうれしくなりました。RXとブラックが出てきただけでなく、その変身前の倉田てつをさんも出てきていたのにはびっくりしました。霞のジョーと白鳥さんたちは出てこない様子。今まで、TV放映していた時とキャストが変わらないのは、音也と響鬼の世界の響鬼以外の鬼たちですね。
劇場版が楽しみで仕方ありません。
 本人登場は自分も驚きました。ジョーたちは出なかったけどファム(たしか白鳥のライダー)は出てましたよね。
 自分も劇場版が楽しみです。

<あまりみかけない董卓軍の話が楽しみです。
 一応続きは書いてます。

<「アナザーIFの優しいクアットロはなかなか見ないので嬉しいです。ここのクアットロは好きです。オーリス嬢とネコ談義で盛り上がりそうですね。
 この二人はたぶん親友になれる。でも実はIFのオーリスさんは地上本部と運命をともに・・・

<予想外デス!
あとバイオライダーはもはやチートですから。
でもリボルケインが光ってなかった・・・。
 RX自体がチートっぽいですけどね。確か太陽がある限りいくらでも復元可能。昔の映画、それまでのライダーが全員集合する奴でも
結局一人で大活躍だった気が・・・

<はじめまして。&へ(釣り人)といいます。
友達に聞き来ました
『恋姫』で呉と魏では結婚話がありましたが
蜀での結婚話は、作る予定はありますか?。
 始めまして。蜀で結婚話ですか・・・蜀の面々は何かと問題児が多いんでその面倒を見てた所為か兄的、もしくは父親的
視線になってしまっているのでそういう話がほぼ無かったり。かろうじて望みがあるのは白蓮かなあ・・・? 愛紗は固すぎるし・・・。
 白蓮は常識人がたたってあの扱いですし、普通だなんだ言われてるけどむしろ雅史にはそれが癒し(周りのあくの強さ的に)。
 スタイルにいたっては並だどうこう言われる白蓮のスタイルがむしろ好みど真ん中なので。

<バイオはかなり使い勝手が良いw
 正直、液体変化って防御力的にチートw
 柔らかいのは壊れないのだし。電撃で何とかなるとかいう話は出るかもしれないけど、超純水に変化するとむしろ効かないし。

7/26
<桂花、猫憑依萌え〜!風雅さんあなたは神っすか、これからも応援しています。
 自分も妄想して萌えてました。応援ありがとうございます!

<雅史の全盛期の強さはネギまのラカン式でいうとどれぐらいの数値になるんでしょうか? また、実際戦わせたら誰にまでなら勝てますか?
 ラカンよりちょっとしたあたりでしょうかね。一万くらいでしょうか。スクナあたりならガチで勝てると思う。

<予想外!今回の話は予想外の一言につきますねぇ!!!
 今回は人の予想を裏切る事を念頭に置いて見ました。

<桂花に華琳・風に朱里と小蓮だと!?稟やティアナは別にしてもチンクとか今は違うけど旧ヴィータとか入れて考えたら幼女率高すぎるだろwwそうして雅史は天下の人々から「炉利混」の称号を付けられるわけですねww  by瀕死のヤギ
 自分も今思ったw 幼女率が高すぎるw 情勢から人員を変えてみようかな?

<良介ですが、お久しぶりです〜。
2chの某スレ住人の自分としては一時期流行った桂花妊娠話がすっごく楽しみだったりします。
あのスレでは子供には甘々な桂花がよく見れましたがそのあたりの話が読めればすっごく嬉しいです。
体に気をつけて頑張ってください。
 自分もまとめサイトで見てました。さてどんな風にしてみよう。デレさせるのもありですが。

<桂花自爆しましたね。(笑)
そして増えてく妻たち…今後どうなるのか楽しみです。
P .S自分、魏では、桂花は、2番目に好きです
 自爆しました。(笑) この時代の王族が複数の妻を持つ事は当然なんで周りは基本スルーですから増えても特に問題は。
 自分の場合桂花は全体で二番目です。可愛いじゃないですか。何か仕掛けては失敗して酷い目にあうと事かw

<猫なら…猫なら風だと思うでしょうが!!
こっちも好きだけど!!
 自分にとっては猫っぽいというと桂花なんですよね。

<更新お疲れ様です^^
タイトルを見た時は、ああ大穴(風)が参戦したのかな?・・・って思っていたら、
まさか本命(華琳)・対抗(凛)を押しのけてダークーホースがゴールしちゃっててびっくりしました〜
これからは大奥の日常になるのですかね?
次も楽しみにしています。
 予想を裏切るつもりでしたから。

<お疲れ様です。南雲です。
恋姫†無双SS読ませていただきました。
稟以外の側室がロリばっかりになっているような気がしますねー(笑)
 各国の情勢的にちょっと変えたり追加したりするつもりでいたりします。

<なのはの短編小説を楽しみにしています
 分かっている事は少ないですがvividのを書いてます。オリジナルになりますけどね。

<まさか桂花とは・・・予想外です
 好きなんですよ桂花。

<なのはのSS見させてもらってます。面白いですねぇ。これからも頑張ってくださいね?
 ありがとうございます。これからも頑張ります。

<華琳はチンク達と面識はあるの?
そして雅史は、桂花達と結婚したことをチンク達に知らせたの?
 面識はあります。次元世界観光もしてますしチンクたちも同行してますから。
 結婚に関しては気にしてません。その世界の風土には極力沿うようにしてますから。
 どの道生きる時間が違うのでその内自分たちのところに帰ってきますから。

<児童ポルノ法はなんとか廃案になりましたね。これでしばらくは大丈夫でしょう。あくまでしばらくは……。
僕らの戦いはまだ始まったばかり!
 どうせまた法案出してくるんでしょうけどね。今度の選挙、自分の住んでるところははっきり言ってまともなのがいない・・・
 民主はそもそもだめだし、自民は自民でも入れちゃいけないような経歴の人だし・・・

<なのはのアナザーIFのサイクロトロンとかアフターの試験問題って気象精霊記ネタですよね気象精霊記は自分もかなり好きなので驚きました。
 好きなんですよ気象精霊記。あんてぃ〜くも好きですけどね。あれって同じ世界観なんだよね。

<小説おもしろかったです!
 ありがとうございます。

<拍手レスにあったなのはの主人公の好きなタイプの女性についてですが、もしそうだとしたらなんで初恋がアリサなんでしょう?
あとそうだとしたら神咲さん家の那美さんとか、フィリス(性格的に)さんとかが当てはまるのでしょうか?
 必ずしも好みのタイプと実際に好きになった人って一致しないと思うんですよ。あと神咲の人とか年離れすぎだし、好みに
合致するのは薫のはとこの葉弓さんくらいです。もっとも20近く年違うので憧れはしても恋かどうかは。

<ネギまSSは書かないんですか?
<ある少年の魔法との邂逅の続き希望です
 細々と書いてますけど、無駄に長くなってる上に落とし所が見つからず途中で切れなくなってます。
 もう少し書いて見て、どこか切れる所が出来たら更新しようと思ってます。

<夢オリ主が幻想卿入りする小説をお願いします。
 幻想郷・・・東方ですか・・・キャラがいまいち掴めないんです。掴み所が無い奴多すぎて。

<「アナザーIF 第3話」で重箱の隅つつき 「ウイルス」と「菌(細菌)」は全くの別物です。どちらかに統一した方が良いかと。 細菌に統一:細菌性の伝染病 ウィルスに統一:体内にうごめくウイルス  ウイルスに統一しました。指摘ありがとうございます。

7/12
<そういや、タコイベントもありましたっけ。パートナーがベルだったんでイメージ薄かったり。
遺跡は主人公がタッチしてないんでスルーですがイスラ戦勃発と。
単騎では勝てず敗北、意識不明と。復活はウィスタリアス辺りか。
それと流石師匠達。活殺自在ですか(滝汗)by緋皇
追記
>通称ケンちゃんとエバちゃん
ちょうど阿○ヶ谷○ippyを読んでた為軽く噴きました。
あの二人なら茶飲み友達になりそうだ。
 蛸イベントはキャラによって反応が違いますしねえ。ベルはぜんぜん平気でしたが。
 刹那復活はそこそこ早めにする予定です。そして師匠たち、鬼です。
 阿○ヶ谷○ippy好きなんですよね。ノリとか話とか。しかし、知っている人がいるとは・・・

<いつも楽しみに見ています ゆっくりでもいいので更新楽しみに待ってます 体に気お付けてノシ
 ありがとうございます。調子が良いと速く書けるんですが、最近妙に忙しい事もあってかそんなに筆が進まないんで・・・

<サモンナイト更新まってました!!何かえらいことになってますね…主人公は大丈夫なんでしょうか?そしてイスラは?続きがすっごく気になります。これからも応援しています!がんばってください!!
 感想ありがとうございます。怪我自体はプラーマが治してるんで速めに復活させます。
 ちょっとイスラのイベントを前倒しするのも良いかも。

<ちょwルーテシアをペガサスに乗せちゃだめですよ!まるっきりライダーじゃないですかw
 元々それを狙ってますからw


7/4
<ひょっとして、セレナの隠し能力って修羅降臨ですか?
 いえ、もっと別です。ちょいと普通じゃない子なので。

<雅史が闇の書の主だったら・・・。コアの損傷がないから、なのは並の威力の砲撃と空間攻撃、近接戦闘も問題なし+守護騎士+ユニゾン。闇の書の闇も解析して破壊しそうだし。考えただけでスペックがヤバイな、これは(-_-;)。 で、雅史を回収・捕獲しようとした管理局というか暗部と戦争。この状態の雅史と守護騎士とリインフォースなら圧倒しそうだし。・・・・うん、全く洒落にならないな( ̄▽ ̄;)。
 この上で霊術なんかも使えますしね。洒落にならないので途中でやめました。

<蜀の二人は何やってんだあああ!!元々国力も小さい、三国で一番立場が悪いと言っても過言でない状態なのに。次期皇帝を怒らせてどーする。(九尾
 ほんとどーしたいでしょうね? でも誰も作者の正体には気付いてないんで。

<雅史って、どの世界でも暇がある時は家族サービスになっちゃうんですね。
 女性を口説くという考えが無いのでそっちに行くより子供の相手をするほうが本人的に楽だったり。
 本人も癒されますし。

<魏の話で、雅史が皇帝になったらお妃は誰になるんだろう・・・・。
 立場上、華琳は後継者の問題があるので子作りはするかもしれませんが妻にはならないかも。

<桂花は今回のことで雅史に真名を許したのでしょうか?。
 真名自体はもっと前から許してます。華琳に命令されて・・・
 春蘭のは本人が呼ばないだけです。

<まさかの大喬・小喬登場!? 立場的にはどうなるんだろう・・・。 月や詠と同じく侍女か?
 一応侍女ということに。

<リリなのSSアナザーIFの第五話にだけ文中にサブタイトルが無いのですが書き忘れでしょうか?
 良いのが思いつかなかったんですよ・・・

<風雅さんは重度のサンホラーですか?
 サンホラーです。サンホラの曲なら大体知ってますよ。持ってるCDはMOIRAだけですが・・・

<サモンナイトの更新楽しみにしてました!それにしても刹那・・・クノンにセクハ・・・いや固め技はすごいとおもいました!次の更新もたのしみにまってます!!
 ありがとうございます。楽しみにしていただけて嬉しいです。

<毎日見てます^^できるだけ早く、でも体は壊さないペースで更新よろしくお願いします^^
 ま、毎日とは・・・ありがとうございます! でも最近本当に筆の進みが遅いので早くできるかは・・・

<サモンナイトのSS楽しく拝見させてもらってます!ふと思ったんですが13話で「男性陣が鼻血を〜」のところでウィルやナップも含めてなのですか?ウィルがそんな風になるのは想像できませんが(笑)
 感想ありがとうございます。・・・ええっと、ウィルとナップだしてましたっけ?

<サモンナイト更新まってました!!これからもがんばってください。
 ありがとうございますー!

<ヴァルゼルド、愉快な性格なまま参戦!やっほ〜!
いえ、クノンも助かって嬉しいですよ?でもやはりヴァルゼルド。
原作では悲しかったですしねぇ…(涙)
三人漫才を見れる日がくるのですね!(原作ではクノン&オウキーニ)
次のイベントは血染めの海賊旗イベントかな。
次回も楽しみにお待ちしています。by緋皇
 本当に本編のあのイベントは悲しかったです・・・
 血染めの海賊旗イベントは軽く流させてもらいました。

<ヴァルゼルド生存熱烈歓迎! あのキャラは失うには惜しい。なんで生存ルートが無いんだーー!! 児ポ法改正問題、あれが通ったら絶対逆に犯罪が増える。欲望のガス抜きができなくなるし。禁酒法時代の再来だな。アルカポネ的な存在とか表れたりして。
 本当にヴァルゼルドのあのキャラは惜しいです。
 児ポ法、アレ本当にまずいですよね。

<私もそう思います<改悪 連中は気に入らないものを根こそぎ根絶したいという自己中極まりない連中という印象しか持てません、正直あんな議員には死んでも投票したくないですね。
 ああいう人たちは自分の価値観を押し付けてるように見えますからねぇ・・・

<トップでお前の下らない愚痴をぶちまけないでくれないかな?中途半端な政治家気取りとかいい加減にしろよwwwつか空気嫁
 結構思ってる人多いと思いますけどね。あと政治家気取ってる気なんてさらさらないですが、一国民として見てあれは相当拙いです。


6/28
<ヴィータとジュンが同じ人だって気づきませんでした…
 それだけ声優さんが凄いと言うことですね。

<御剣澄和さん
 誤字報告に感想とありがとうございました。
 修正その他は後日に行います。

<朱里アンド雛里のその後が気になります 捧げるはめにならなきゃいいんですが…… ルファイト
 他国の軍師に手を出すわけにも行かないかと思いますが。しかも蜀ってこの二人がいないと内政が回らない。

<諸葛亮も鳳統もやってはならんことを見つかってはならん人に見つかっちゃいましたねwwんでここまで普及してんのか2人の作品ww一つ思ったんすけどこの本の相手ってどういう設定なんすかね?不特定な人?一刀君? by瀕死のヤギ
 というかや○い本がかなり普及してる。不特定ないし将たちの男性化(ある意味正史の将軍たち)だったりw

<ネギま!のSSはまだですか? 長いこと更新が止まってるんですが……。続きでも再構成でもいいから新作をうpしてください
 ある程度書けてはいるのですが、書式を変えてしまったので現在編集中。とはいえ最近変に忙しく時間取れてませんけど・・・

<風雅さんが書いた、けいおんの小説が読んでみたいです
 けいおん!っすか。音楽知識が無いので多分無理です。学校でも成績悪かったしなあ・・・

<>新しい姿があまりにもあれでちょっと噴いた
インディアンポーカーと思った思った人はどれだけいるんだろう。額のカードの中に頭部があってその額にカードがあって更に・・・という無限小はディケイドっぽいと思いますけどね
 確かにインディアンポーカーだ。しかし、強化状態のFFRも見てみたい気がする。

<スパロボZですか。味方の機体がすごいパワーアップしそうですね。 セツコ達がいたら雅史はどう接するんだろう。
 設定としてはアタラクシア本部ごと多次元世界へ。管理局の本局も一緒に。
 テロ中のアークエンジェルを利用して技術と情報を集めつつ独自の機体を製造。連邦に属さずザフトも相手にせず
第三勢力であり続けて、どちらも敵に回したZEUTHがやむを得ずに身を寄せる事に。
 管理局は自分たちの法を一方的に振りかざして(質量兵器万歳の世界で捨てろとのたまった為)全てを敵に回し、一緒に転移した
なのはとフェイトは身近な人間を連れてアタラクシアへ。魔導師用の特別機体を開発したアタラクシアがそれをなのはたちに提供しつつ
ZEUTHと共闘する、とそこまで考えました。雅史はセツコにはことさら甘いと思います。ルートとしてはシンのザフト離脱ルートで。

<StrikerS X の話はどうなったのでしょうか。
 ネタばれを見てしまってどうでも良くなってしまってました。
 とりあえず原作通りです。違いはイクスヴェリアが雅史に修理されてヴィヴィオと親友やってるくらいで。
 スバルがイクスの機能停止前に雅史に話して事なきを得た。それくらいです。

<「ぬらりひょんの孫」という漫画を知ってますか? 雅史に是非ともこの世界にいってもらいたいのですが、どうでしょう。
 知ってますよ。どういう立場で介入すればいいんでしょう? ぬらりひょんと旧友とか、陰陽師側とか・・・

<更新速度早めでお願いします
 すみません遅くて(土下座
 あと、最近筆の進みが遅い上に仕事が妙に忙しく、疲れて家に帰ってから飯食って風呂入って寝るというサイクルなんで
ちょっと無理っぽいです。先週なんか休日出勤で別部署の手伝いとか・・・

<けいおん見ました。 前情報がなかったら全くわかりませんよ、さわ先生。やっぱり声優さんは偉大だ。
 時々普通に誰か分かる事もありますが、やっぱり声優さんって凄い。

<朱里と雛里へのお仕置きには、舌が激痺れる級に大量の山椒をいれた麻婆豆腐を食べさせるお仕置きを望みます。
 先に凪に食べさせて大丈夫だとアピールするんですね。凪は大喜びだ。二人は多分泣きますが。

<雅史って子供が産まれる時、自分で取り上げたんでしょうか。
 流石に助産婦さんにやってもらいました。

<アリサとワーカーホリック達後のクロノがものすごく気になってしまいます
 あまりその後は考えてませんが、まあ敵に回してはいけない人物を敵に回したのは確かですからろくな目にはあいませんよ。

<自分も最強モノは嫌いではないですが、それでも限度はあると思います。本気を出せば世界を消せるとか、いくら天才でも、一般人が経験なしにその道のプロに勝てちゃうとかいうのは論外。
 そこまで行くと自分もちょっと引きますね。ただ強いだけでなく何らかの法則に縛られての上なら大好物ですが。

<雅史は親バカじゃないんですか?
 親ばかですよ?でも馬鹿親ではありません。モンスターペアレンツとは対極に位置する教育に厳しい父親になってます。

<雅史にとって、インテリジェントとユニゾンの違いはなんですか?どちらも自我を持っているという点では同じだと思うのですが。
 この場合重要なのは姿形ですね。インテリジェントはあくまで杖などの道具の姿をしている。ユニゾンは人の形で喋ってものを食べすら
してますんで。雅史にとって九十九神に対する態度と小さな妖精に対する態度の違いみたいなものです。

<本編の雅史は、不破として誰かを殺めた事がありますか?
 あります。といっても襲ってきた奴が本格的な殺人鬼やもう元に戻れない重度のジャンキーが相手の場合しかありませんが。
 正当防衛にするためにわざと攻撃食らったりしてますから捕まえようにも捕まえられなかったり。なのはたちはもちろん知りません。
 アリサたちは知った上で一緒に居ます。

<なのはss読みました。
大切な女の子達をしっかり守る。
男はこうでなくっちゃと思います。
素敵なお話有り難う御座いました
 感想ありがとうございます。楽しんでいただけた様で何よりです。

<風雅さん元気ですかー!!
ダアアーーーーーーーーーーーーー!!
 体の節々が痛いですー! 工場勤務は辛い!

<雅史と刹那が技術の限りを尽くして作った料理をそれぞれの世界の人間に食べさせたら、世界は平和になるんじゃないかと思う。
 食は国境どころか世界をも超えるんですね。

<IFのその後の『フェイト』編と『はやて』編が読みたいのです。
 IFのフェイトたちですか・・・なんか考えて見ます。

<主人公達のCVはどんな人をイメージしてますか?
 特にイメージしてないんですよね・・・。
 以前誰かのメールでの感想に書いたんだけど、雅史は種死のレイの人。刹那は・・・誰が良いだろう・・・?


6/7
<風雅様へ
漫画第四期の『Force』と『vivib』のSSをオリジナル展開でもいいので作ってください。
 まだ読めてないのでどうなっているのか噂程度にしか聞いてませんが、書く予定です。
 でもこれまでの設定を継ぐ事になるのでオリジナルになるのは避けられないと思う。

<正史というかイベント的にはクノン暴走イベントかな?
サブイベントだけど外せないイベントですね。
その次が亡霊系イベントでサブの亡霊海賊と亡霊召喚術師。
その後が帝国軍イベントかと
 ぐあっ!クノンのイベントを忘れていた!今書き終わっているのを次に回さなくては・・・
 情報ありがとう!

<本編の雅史は、他の世界に行く事はないんですか?
 スパロボZとのクロスなんて考えてました。

<型月って行けませんか?  ifでやっていることは、ほぼ同じ様なものだと思うので。
 ずっと前にもそういうリクエストは貰いましたが、型月系ってあんまり知らないんですよ。
 どう書けば良いか分からないです。

<もし雅史が一対一の決闘方式で六課メンバーと戦った場合、誰が一番手強いですか?
 一位がシグナム。次点でヴィータ。この二人は歴戦の猛者ですから。なのはたちは殺せない人間なのでむしろ楽。

<タイガーランページって、某最強白虎のタイラント・オーバーですか?
 名前はサガ・フロンティアですね。内容は虎王乱撃ですが。

<美由希、シャマル、トーレ、セッテ、この四人の料理の腕に順位をつけるとどうなりますか?
 これは難しい! 愛さんがいれば問答無用で一位なんですが・・・
 とりあえず美由希、シャマル、セッテ、トーレの順で。

<恋姫を更新してほしいです
 今回更新しましたよ!

<コアに損傷のない雅史じゃあ、強すぎてあまり魅力なかったかも。主人公が理由なしにやけに強い物語は基本おもしろくない。
 自分はそんなに嫌いではないんですけどね。最強モノ。でもやっぱりどこかに弱点があってカバーしているものが好き。

<雅史の子供達は、修羅降臨モードを受け継いでいるのでしょうか?
 アリサとの娘(本編)とチンクとの娘(IF)のみ受け継いでます。

<本編のギンガは六課の隊長陣と一対一で闘えるのではないでしょうか。 あと出向時のスバルとの模擬戦もかなり一方的だったのでは?
 戦闘能力的に十分やりあえます。うまくいけば勝てさえします。スバルは足元にも及びませんでした。

<ネタとしてでいいのでもし雅史がリンカーコアに負傷が無いとどうなるかというのが気になるので書いてほしいです。
 えっと・・・実はですね、もし雅史が闇の書の主だったら、と言うものをチョコッとだけ書いた事があります。
 パワー差がありすぎてどうしようもなくなるのでやめましたが・・・

<なのは4期、Vividみましたか?
ヴィヴィオのデバイスが、まさにここのようなうさぎのぬいぐるみタイプww
ちょっと驚きました・・・
 まだ見てないですが・・・そんな事言ったら秋のゆきさんとこなんてまんまじゃないですか。

<アムルテンの各フォルムの名称はなんですか?
 手甲状態ラヴァータ。弓状態アメノマカコユミ。鉤爪状態タイガークロウ、です。

<最終的に雅史×機動六課になるのでしょうかw
 隊長陣はそうなんですけどねー・・・。

<サモナイ、久々に更新お疲れ様です。やっぱ、このサイトの中で、自分はサモナイが一番面白いから更新嬉しかったです。いや、他の作品もとても面白いですけどね!!
 ありがとうございます! 思うんですが、やっぱり一人称で進める方が良いんでしょうか?

<雅史と刹那は、女性のどういった所に魅力を感じますか?
 雅史は楚々とした淑やかな女性が好きです。古き良き大和撫子に魅力を感じます。あまり周りにいませんが。
 刹那は恋愛が出来ない環境で過ごしていたので好みのタイプというものが存在しません。女友達が二人程居ただけでしたので。

<アリサとワーカーホリック達を含め全て読みました、今後も期待します、あと子供設定でル―子がないですが?あとクアットロが目を覚ましてから医師を志すまでのifもよんで見たいと思ってます。
 ありがとうございます。今後も頑張ります。子供設定ではルーテシアとギンガの子供はまだ考えてないです。
 クアットロの話ですか。あらすじは出来ているので書いてみるのも良いかも。


5/24
<天国と地獄を見た男共を羨むべきか憐れむべきか……。や、あのアバロンの為ならあの程度の苦痛は何てことないかなw
セツナはSN4の主人公の父親に対して、怒ったりとかぶっ飛ばしたりはしないだろうが、あまりイイ顔はしなさそう。事情があるとはいえ、5歳というまだ親、もしくは大人の庇護が必要な子供に一人暮らしさせるとかマトモじゃない。
 羨むべきでしょうねー。アレだけの美人の裸なら。
 ケンタロウに関しては、とりあえずふんじばった後でライ、もしくはフェアに生け贄みたいに差し出すかも。
 そしてエリカが殴るどころか切りかかる兄ないし姉を必死になって止めることでしょう。

<ふと思ったのですが雅史(正史、アナザー共に)が原作なのちゃんのいるとらは世界に行ったらどうなりますかね? 特にイデアなシードに関わったら……
 間違いなく即行封印でしょうね。あんな危険極まりないブツ。
 そして、温厚で良い子ななのはにギャップで苦しむ。

<一臣もどきは他の人間が戦っても勝てたのでしょうか?
 十分勝てます。ISも持ってないし剣を振り回すだけですから。

<必ず一日一回はこのサイト訪れてます。ここのSSは良作ばっかりなので更新が楽しみで仕方ありませんO(≧▽≦)O
 ありがとうございます。今後ともよろしくお願いします。

<サモンの美女達の裸を見てあの程度で済んだのなら寧ろもうけものだろう、男性陣。 あとファルゼンは女性になるんじゃあ。
 自分も書いててぜひとも現場に居たかった。スヴェルグは御免ですが。
 あと、ファルゼンはまだ正体を明かしてないので男性扱いです。アルディラ視点でしたし。ゲームでも男性用も女性用も使えますし。

<サモンナイト更新ktkr
これからも更新待ってます
 ありがとうございます。これからも更新頑張ります。

<リリなのの主人公に最初に孫を見せるのはどの子なんでしょーね?
 華音で無い事は間違いないですね。

<雅史がアイゼン達を解析したことがあるという事は、原作よりも性能が上がっていると考えていいのでしょうか?
 整備ついでに中身を見ただけなので性能は変わってないです。

<本編の雅史は、いつギンガとスバルが戦闘機人だと知ったのですか?
 一緒に暮らし始めるときにナカジマ夫妻が話しました。雅史も形は違えど同じような出生ですし。

<刹那って主に召喚術はどのような形で使っているんですか?
 怪我を治すのと、戦闘ではなく日常生活で自分ではどうにもならないときですね。

<雅史には、「これだけは絶対にゆずれない」というものはありますか?
 道具は道具でしかないと言うこと、ですかね。そういう意味で雅史はインテリジェントデバイスに必要以上に感情移入する
なのはたちとはもめます。九十九神でも道具として扱われるのが幸せなんですし。ユニゾンの場合は人格は認めてます。

<雅史と刹那の「仲間にする」は「餌付けする」ことなんじゃないかと思う
 勘違いしてはいけない。雅史にとっては趣味であり、ただ料理を食べて笑顔になるのを見るのが幸せなだけ。
 刹那にとっては単に作る事が幸せなんであって結果にはそんなに興味が無いのです。

<雅史を育てた巻島館長と刹那を鍛えた爺さん達、どちらが強いんでしょうか?
 どっちも化け物なのでノーコメントとしかいい様が・・・多分戦うと死人が出ます。

<雅史のリンカーコアの損傷はやっぱりシグナムが原因なのでしょうか。
 シグナムが原因です。もし損傷が無かったらなのはとほぼ同等の魔力砲を放つオールラウンダーが生まれてます。

<キュウマに黙祷、流石ムッツリ忍者
 言ってあげないでください。彼も一応男なのです。

<サモン3の更新待ってました。
ぜひ完結目指して頑張ってください。
 応援ありがとうございます。一応ラストまでの道筋は出来てます。でも細かいエピソードの記憶が風化しかかって・・・

<リリカルなのはのSSを書いてほしいです。
 一応ちまちま書いてます。この間ちょっと気が向いて無理やり局に所属させられた場合と言うのを考えてみたりとか・・・

<獣神演武ラジオ(獣神RAVE)は面白いラジオでした
是非お試し下さいw
 獣神演武と言うものを知らないのでなんともいえませんが、今度聞いてみます。


5/10
<私はコレ(サモナイ連載)を待っていた!!!
<待ちに待った2年3ヶ月!!
本文見て…うん、誰にだってお嫁(家事的な意味で)に逝けるさ!
 お待たせしました。というか2年3ヶ月も経ってたのか・・・

<雅史って空手を使うのに、蹴り技は使ってないように思えるんですが。
 時々浴びせ蹴りとか竜尾返しとかも使ってますけどね。後あんまり蹴り技詳しくないです。
 修羅の門の技とかなら知ってますが。一応全巻読んでますしねえ。刻も含む。

<うぁーいww久しぶりのサモナ更新お疲れ様ですwwベルがメインヒロインになっちゃいそうなこの雰囲気wwこの先、セツナは女の召喚獣も落とすんですね?てかセツナに護衛獣はついたりしないんでしょうか?
 さて、誰がヒロインになるか。実は候補三人はいますが誰にするかは考えてなかったり。
 護衛獣は特に考えてませんね。でもあるとしたら、ロレイラルの機械人形かな?

<アティ先生哀れな、そしてもっと哀れなのは男性陣(主人公を除く)
 セツナは基本的に恋愛感情無いんですよね。今のところですが。

<サモンナイト更新まってました!!
ここのSSは良作ばかりなのでこれからも更新楽しみに待ってます
これからも頑張ってください
 ありがとうございます。これからも頑張ります。

<雅史の女装姿はどの話でも同じなんですか?
 どう描写していいのかいまいちなので似た表現になると思います。

<サモンナイト3SSの主人公って、4の主人公(宿屋兼食堂店主)と気が合いそうな印象があります。
 気が合うどころか・・・父親が同郷ですしねえ。

<恋姫でのグラムサイトの使い道がメンマ作りって・・・。
 蜀ではこんな感じに無駄遣いしてます。魏ではこの力で地図作ったりしてます。呉では使う事が無かったり。


4/26
<個人的にはなのはの新作のほうが読みたいです
 現在執筆中です。ルーテシアの話なんですけどね。

<以前web拍手に掲載されていたリエラとカレルの短編が読みたいので、載せてください<(_ _)>
 小ネタ集に入れておきましたー。

<更新がんばれ〜!!
 ありがとうございますー!

<恋姫で〔黄巾党〕の話が読みたいのですが
 それは雅史が黄巾党側につくというか、率いると。いや、彼はバリバリに反体制側の人間なのですこぶる相性いいんですが。

<袁家別ver.で袁紹が雅史にデレってる話を書いてはいただけないでしょうか?袁家の妾の子ってので自分も袁家の子だって周りに公言してないと不安とか、そんなんに雅史が気づいたとかそんなので(曹操の話に似すぎかなぁ?)、あちこちであまり扱いの良くない麗羽さまに救いの手を!!  by瀕死のヤギ
 あー・・・似すぎですね。正直最近筆の進みが遅いので余裕無いんですが。

<今は拍手ネタないんですか?
 小ネタは今浮かびません。拍手に上げてたやつは小ネタ集に入れておきました。

<はじめまして。蒼夜と言います。
風雅さんの作品はなのはのアナザーが10話超えたころから読ませていただいています。最近恋姫無双、真・恋姫無双をプレイしたのでそちらも読ませてもらっています。個人的には魏のルートが好きなので、雅史が華琳達と初めてあった時の話とかを読んでみたいです。
最近東方の地霊殿とか緋想天をやっているとのことなので質問です。緋想天ではどのキャラクターを使っていますか?自分は主に咲夜とパチュリーを使っているのですが…。
 楽しんでいただけていたようで何よりです。
 緋想天ではやりやすいのはパチュリーですね。とりあえずいろんなキャラでカード集めをやってます。

4/19
<神秘の泉関係の話。
 一応こちらから連絡して削除していただけました。
 蒸し返す気も無いのでこの話はこれで解決と言う事で。

<百合は嫌いなのでTSは勘弁していただきたいですねー
 ご心配なく。自分はノーマルなんで同性愛には興味ないです。
 BLもGLも好きではありません。

<トラップ地獄は、スプリガンという漫画を思い出しました。思えば事実上仙人ですから、わりと近いんですね。戦争ではトラップってかなり重要な要素ですから、鍛えるのは必須事項でしょうな(九尾
 アナザーの夢主は言い換えれば金丹飲んで不死に至ったある意味仙人ですからねえ。
 恋姫†無双ではあまりこの手のトラップって出てこないんですよね。蒲公英ぐらいしかやらないし、呉は火計大好きですし。

<雅史は子どもたちに空手は教えてないんでしょーか?
 ギンガとの子供に伝授予定です。まだ名前とか考えて無いですけどね。

<呉の長編のプロットがある・・・長編かいてください?
 なぜにはてなマーク? 一応チョコチョコ書いてます。

<孫策の暗殺事件のSSをぜひ!
 暗殺事件のですか。何とか書いてみます。

4/12
<傭兵DLしました、ありがとうございます! しかし管理人さんに全然追いつけない…orz byアヌビスのマスター
 自分相当やりこみましたからね。頑張ってくださいとしかいいようが・・・

<リリなの夢の真・アナザーで彼がもし彼女だったら……というのを読んでみたいですね
でもアナザーのスカリエッティ側だと最初の暗部に口に出せないような事をされてしまいそうです
無論、後に報復でしょうが……
 夢主女性化ですか・・・おっしゃるとおり、捕まった時点で性的に暴行され復讐の鬼と化すでしょうね。

<お疲れさまです。
小ネタや短編でもいいので、ネギま世界に雅史行けませんか? 魔法界編や武闘会編に入ってキャラの言動の酷さや茶番ぶり、ネギマンセーがますます酷く! 一言ピシッとツッコミを!
リリなのSSのように敵side、フェイト陣営で雅史が活躍するのも面白いかもしれませんね。
もし興味を持たれましたら是非ご一考を!
 小ネタでいいのなら何か考えて見ます。しかし最近のネギまは戦闘能力のインフレが酷すぎる。

<スペースアークじゃなくてスペースノア級ですよスパロボ○Gに出てきた戦艦は
 修正しました。指摘ありがとうございます。

<サモンナイトは更新しないんですか?
続きが読みたいです。
 今現在書いて無いですね・・・。なんかサモン熱が唐突に冷めてしまいまして。
 ううむ・・・書かないとなあ・・・

4/5
<風雅さま逃げてー。超逃げてー。婚期の話題は禁句です。
蜀の平和が食によって守られている、と。でも女の子たちは色も少しは向けてほしい、と。
食べ物のうまさでパワーアップ。グルメ細胞が混ざってても不思議ではないですな、あの野生っ娘たちなら。(九尾
 ですよねー。あと色々掛けてたのが全部見破られててびっくりです。
 あのケモノっ娘たちなら持ってるでしょう。

<カノンノ・プレセア・ルカを入れると、敵さんフルボッコが出来ますよねwボスフルボッコの雑魚瞬殺であたま君出番なしが多々ありました(苦笑
 揃って火力高いしねえ。斧、両手剣と比べて片手剣の火力が低すぎる気もしますけど。

<少なくとも単体で食う気にはなれませんね。・・・メンマ
 ですよねー。あれって絶対メインにはなれないです。おや?何か後ろに気配g(ry

<雅史の場合フェイトと初めて顔合わせた時には背後霊(笑)のアリシアを観たりとかありそうだけど、そういう話は無いんでしょうか
 あー・・・一度書こうとして頓挫しましたねー。もう一度頑張ってみるかなあ。

<更新乙です。ぜひ雅史にはゼロ魔に行ってあの超絶ワガママ虐待女のルイズを調教して欲しい。あれのSSって誰が喚ばれようと結局ルイズの奴隷化しててワンパターン杉。
 やはりルーンの効果(相手の記憶の改ざんによる隷属)がありますからねえ。自分が書く場合それとの戦いがメインになるかも。

<相棒:あれは知性派と体育会系のテンプレ的なコンビでバランスとってた節がありますしね。他の相棒は視聴者にとりある意味、仮面ライダーの昭和期と平成期?
 テンプレとは王道。でも、右京さん知性派だけど事件の解決には凄く情熱を向けてると思う。
 あと、いちいち嫌みったらしく思えるあの新刑事は個人的に気に食わない。

<ネタが無いのならweb『ルーテアの好きな人』の後日話が読みたいのですがどうでしょうか?
結婚したのならキャロとの関係が気になるので
検討してみてください。
 了解です。前から考えてるんですけどなかなかいいのが・・・。頑張ります。

3/29
<いつも更新楽しみにしてます。
無茶なお願いだとは分かっているのですが破壊の鬼が終わった後の雅史たちが東方Projectの幻想郷に行く話を書いていただけないでしょうか。
無理だというのなら書かれなくても構いません。
無茶なことを言って申し訳ありませんでした。
小説面白かったです。
 感想ありがとうございます。東方ですか。詳しいとはいえないんですがそれでもよければ。

<女装鬼ほかの国でもだしてぇ〜ww
反応しりてぇ〜ww
ついでに相棒は私も毎週見てました。
亀山君カムバァァァァァァァァック!!!!
相棒はあの二人しか認めんぞぉぉぉ!!!
 同士が居た!? ですよね!相棒はあの二人じゃないと!
 後やっぱり女装話書いた方がいいですかそうですか。

<女装しても即座に気づく華琳。やはり無印からも含めてメインヒロイン級の絆は強いですな。呉に限ってはメインヒロインよりも冥琳が結ばれていますが、あちらは一刀がいますし(九尾)
 呉の面々は一刀を出したのでそっちに行ってますが、構想中の袁術の話だと孫権と仲良かったりします

<幻術コミで胸まで再現してたっら更に女性陣の心を……って御神の女は胸が……でも母方の遺伝子があれば?それにパーフェクト遺伝子の持ち主だけに女になったら…ちょっと気になる…
 不破の女は胸が小さくなる傾向にあるそうですが、御神は違うらしいですよ。美由希結構大きいですし。 あと、雅史が女になった場合グラマーというよりスレンダーになります。

< 本編で雅史に好意をもってるナンバーズっていますか?
 いないですね。ドゥーエは居ますが、他は恐怖が先にたちますんで。

<このサイトの小説と内容がほとんど同じと感じるサイトがあるのですが、管理人さんは知ってますか?神秘の泉というサイトなのですが、管理人さんが許可したんですか?
 いや、知らないです。今度調べてみますね。

<雅史は両親以外に尊敬している人間はいますか?
 目上の身内は基本的に尊敬してますね。

<なのは夢読ませて頂いております。ミスティさん・・・イメージは羽入ですか!ほっちゃんボイスが合いそうですね。
 いやいやいや。なのはと同属嫌悪ってあたりで気付いてもらえると。中の人的に。

<なのはの更新を・・・!
 ネタが尽きてて何にも書けてません。色々考えてはいるんですけどね・・・

<作者様、TOW2で傭兵登録してますか?是非貴方のキャラを傭兵にしたいですw私のキャラは名前がアヌビスで聖騎士のレベル110位です、宜しかったらどうぞw
使えなかったらスルーしてください(苦笑
 かなり前に弱いのを傭兵登録しましたね(汗
 今度今やってるキャラの傭兵でも登録しときます。名前なんかはそのときに。



3/22
<アタラクシアには対AMF戦用の部隊はあるんですか?
 非魔導師による特殊装備部隊が存在してます。

<リリなのシリーズの続編が出るようですが、なのはSSの続きも書くんですか?
 読んでからにしますね。今はなんとも言えないです。

<長編が出るのを楽しみにしていますww
 考えてはいるんですけど、なかなか纏まってくれません・・・

<うさたんが素晴らしい発明だと思うのは私だけだろうか・・。というか、アレは量産・発売されたのか?
 一応子供向けの護衛システムとして劣化版が量産・販売されてます。おかげで児童への犯罪が未然に防がれたと評判になってます。

<楽園の守護者VSナンバーズ。 勝つのはどっち?
 戦闘経験的に守護者の勝ち。というか全員が雅史の直弟子なんで戦闘能力が半端無いのです。

<雅史が幼少の時に行なった模擬戦の映像は今も残ってるんですか?
 残ってます。武装隊ではいまだに語り草です。

<雅史作のリボルバーナックル、原作のナックルと違いはありますか?
 基本性能は変わりませんが、武術経験者が作っているので殴った際の衝撃を和らげる機構などが追加されてます。

<雅史には好敵手と呼べる存在はいますか?
 超えるべき目標としてなら巻島館長、御神美沙斗など師匠組がそれです。警防隊にも猛者が揃ってますし。

<クロノの子供達は、クロノより先に雅史の事を「パパ」もしくは「お父さん」と呼んでいた気がする
 流石に忍びなかった雅史が訂正させてます。エイミィもリンディも止めなかったけど。

<ゼストの身体の不具合は今どうなっているのでしょうか
 戦わないことで延命に勤めているのが精一杯です。ちなみに救助隊の司令を勤めていたり。

<正直な話、アタラクシア、というか雅史のミッドに対する影響力ってどれ位なんですか?
 ミッドの議員に幅広く顔が利いていて、大統領とも茶飲み友達。法案の一つ二つは楽にごり押しできます。

<決戦前に雅史がティアナに送った装備はどんなイメージですか?
 スバル「どんなの貰ったの?」
 ティアナ「・・・武装バイク。アタッチメントで救助用の放水システムに変えられる奴」
 雅史「いっそのこと某Φのごとく人型に変形する奴とかも作りたかったが・・・」
 ティアナ「それは果てしなくまずいです! でもどっちかというともう一つの方が」

3/8
<「自分より強い相手に勝つためには、自分のほうが相手より強くないといけない」 この言葉を雅史はどう解釈していますか?
 スバル「どう考えてるの?」 
 雅史「どんなに相手が強かろうと攻撃される前に自身の最速の攻撃で潰せばいい。相手に付き合ってやる必要性なんて何処にも無いんだし」
 ティアナ「やっぱりそうなりますか」
 雅史「ちなみに、相手の強さを封じつつ自分が最大の力を振るえる環境を作って力関係を逆転するのもありだとおもう」

<雅史が麒麟に乗って突撃するのって、竜巻斬艦刀がモデル?
 よくそういう感想を貰いますが、別にそういうつもりは無かったです。

<吼破が使えるのなら、ギンガも絶龍砲が使えるんですか?
 吼破は個人でバリエーションがあるので雅史専用です。ギンガなら別の物を編み出すでしょう。

<雅史とその周りの人間に手を出す奴=自殺志願者 としか思えない
 自分もそうとしか思えない。

<デビルサバイバー………ここの鬼対閣下とかの夢のバトル。雅史がア・ベルでも俺は驚かない。そしてルシファー閣下とガチバトル。夢が広がるな此処の主人公。
 というかうちの夢主は素で召喚プログラムを解析しそう。思いっきりアツロウのポジションを食いそうな予感。悪魔等の知識も豊富なんでベルの悪魔とか名前聞くだけで対策打てそうだし。

<冥琳は雅史のどこに惚れたんでしょうか?
 今まで彼女の周りに居なかった優秀極まる異性。それが自分のサポートをしてくれる上にいいタイミングで差し入れしてくれたり厄介事解決してくれてたりしてればその内くっつくかと。

<なのは達の「いつか雅史に勝つ」という誓いは果たせたのでしょうか
 勝機が無いわけでもないのでその内果たすでしょう。でもなのはたちは仕事仕事で模擬戦をやる暇が無かったり・・・

<空手の館長は今どうしてるんでしょうか。まだ戦えるのなら、雅史とどちらが強いですか?
 あの方は雅史以上の化け物なので雅史は一生勝てないです。美沙斗含む。

<美影とざからはチンク達と一緒にいるんですか?
 それぞれ別の場所に飛ばされましたがナンバーズやアグニたちに回収されました。

<風雅さんは、サモン・リリカル・恋姫でそれぞれ誰がお気に入りですか?
 サモンではベルフラウ。リリカルではティアナ。恋姫では華琳ですね。桂花も捨てがたいですが。

<まさかゲイズ牧場の名物は生キャラメル!?
 それなんて○○牧場!?

<IFのクロノたち残党は本気で雅史たちを殺しに来てるんですか?だとしたら雅史たちは本気でつぶしにかかると思うんですが?
 雅史にとってクロノたちは路傍の石。しかも不死なので彼らの願いは叶いません。ただしチンクたちは殺る気満々。

<夢主はバレンタインのチョコ、どれくらいもらえたんでしょうか。 ミッドにチョコの習慣があるかは分かりませんが。
 はやて経由で広まってそう。ちなみにその場合恐ろしい量が届くと同時にいくつか爆弾が入ってますね。成り上がりの夢主には敵多いですし。

<暗部摘発の時に使われたサポート用デバイスって、現在も使用されているんですか?
 雅史が居ない頃に使い潰してからほったらかしです。

<サイクロトロンへのつっこみについて。
 自分は物理とか強くないのでその辺さっぱりです。気象精霊記が元ネタでそっちの記述をほぼそのまま使ってるのでどうとも答えられないです。申し訳ない。
 撃つときに掃滅の10の19乗ジュール!とか言えばよかったかな。元ネタ風に。

<VSテイルズキャラは勝ててますか?自分は45(双剣士)で戦ってぼこられたんですがw
 自分は初めてルークを倒したときは双剣士83でしたね。流石にここまでなると楽勝でしたが。

2/22
<ギンガは原作よりも魔導師ランクが高いのでは?
 高いです。戦闘能力全般かなり向上してますからね。

<はやて、「一番初めに雅史の子供を身篭る」と言っていたあの頃のお前はどこへ行った・・・。
 すずかに先を越された上になのはにもなので諦めたようです。

<雅史は六課に入る前のティアナとエリオには会っていないんですか? 
 エリオは数回会ってるけど、ティアナは六課が初顔合わせですね。お互いにスバルとギンガから話を聞いた程度です。

<第三の凶鳥の拳闘士パーツがあるということは砲撃手パーツもあるんですか?
 あります。現在ディエチが愛用してます。

<雅史なら世界旅行くらい自力で行けるはずでは?ドレッドあるんだし。
 地球における世界旅行ですから。

<ゲイズ親子が牧場やってるのに驚きました。いったい何があったのでしょうか。
 J・S事件後に責任問題で職を追われたレジアスが雅史の援助で始めました。オーリスは局で仕事してるけど
休みの日に手伝いに行ってます。

<カノンノの優秀さは異常。自分は溺愛してます(∀ 風雅さんは職どうするツモリデスカー?
 自分も溺愛してます。自分は職は色々使ってますね。今は忍者です。でも使ってて一番しっくり来るのは双剣士だった。

<もし雅史に二つ名をつけるとしたら何とつけますか?
 本編では瞬剣。IFではまんま破壊の鬼ですかね。

<ふとした疑問。本編でヴィータはなのはをおとしたのがガジェット0型だと知らないんですか?
 知ってるけど気にしてなかったという所でしょうか。むしろ原因より守れなかった事実の方がヴィータには重いと思うんで。

<陳宮は雅史に「ちんきゅうキック」をかましたのでしょうか?
 「ちんきゅ〜きっく!」
 「甘い」
 足を掴んで恋に投げて、恋は普通にキャッチ。
 「うう、恋殿〜(泣」
 「無理。ご主人様には勝てないから」
 こんな感じでしょうか。ちなみに蜀編です。董卓編なら懐いているのでそもそも蹴られないし。


2/8
<女性陣よりも雅史のほうが良妻と呼べる気がする。・・・男だけど。
持ってるスキルが主夫ですからね。家事万能な所為でそんな感じに。

<袁家の二人の違いがとある場所で論じられたのですが、袁術は全く仕事に関わらないから好き放題やら
せてもらえればまだマシと思えるのに対して、袁紹は我侭で勝手に動きまくって仕事をさらに増やすから
メリットが何にもない、と。お飾りや御輿にすらならないから反逆するのも当然ですね(九尾
二人の背景もあるんでしょうけどね。おそらく袁術は何かをしようとしてもさせてもらえないんだと思います。
トップを無視して回りの役人があれこれ勝手に決めたりしてるんでしょう。
・・・なんとなく今の日本の政治状況に似ているのかも。

<呉の陣営は出ないのですか?孫策とかなり気が合いそうなのですが。
書こうと努力しているのですがしっくり来るのが思い浮かびません。

<雅史って夫婦喧嘩はしないんですか? 本編、アナザー問わず。
夫は大抵のわがままを許容しており、妻たちは好き勝手やってますからね。夫婦間の軋轢が少ないからか
良好なんです。なのはたちはいろいろな意味で例外。

1/25
<StrikerS Xの事件に雅史は関わらないんですか?
いまだにXを手に入れていないので内容が分からず書けませんorz

<あれですね、オリ主の精鋭逹は虎豹騎ですね、わかります?
わかりますよー。でもイメージ的には竜騎兵(志狼の方)。

<恋姫の世界に魔王様たちがたどり着いたらやばいですよね。
多分とてもやばい事になります。

<雅史はどうやって恋を捕らえたんですか?なんか食べ物で釣ったというイメージがあるんですが(笑
一応死闘の末に捕獲しました。でもその後恋は料理に魅了され、雅史はその食いっぷりに料理人魂を刺激されまくってます。

<雅史IN蜀編。ひょっとして龍狼伝影響してますか?はじめっから最強状態の志狼みたいなもんですね(九尾
龍狼伝影響してます。乾坤圏なんかまんまアレです。志狼の強さも大概ですけどね。念体とか。

<蜀なのに月と詠がいたのは捕まったからか?あと桃華がいないのはなぜ?出番希望です
真での華蝶仮面イベントで董卓軍の面子もいたので出してみました。あと桃香はいまいちキャラがつかめてません。

<華雄や陳宮はどうしたんでしょうか? 恋と一緒に生け捕り? それとも討ち取り?
陳宮は生け捕り。華雄は考えてませんでした。

<桃香はそのうち雅史に王座を譲ってしまう気がするのですが。
多分高確率で譲ります。その方が国の為になるとか何とか言って。本編では王が二人という状況になってるらしいし・・・



inserted by FC2 system