拍手レス
2/7
> お仕事お疲れ様です。今年中の更新はなさそうなので少し早いですがお疲れ様でした。来年も貴方の物語を読めることを楽しみにしています。
それではよいお年を。
PS、管理局√ならハラオウン親子フルボッコでお願いします。あの思考誘導じみた話し方とか才能主義とかムカつくんで。
つーか管理外世界からのスカウトだの未成年を戦場に送り出すとか奴らには「自分たちでなんとかする」発想がないよなと思いますがどーでしょう?

 パソコンが壊れたため更新するのが遅れました。今後とも宜しくお願いします。
 今回書きましたが、魔法自体は機械制御が出来ているのだからそっちの研究をしてればこういう装備を開発できて、戦力も充実する気がしますよね。
 あと、普通に考えたら9歳の子供を戦場に出しているリンディとかってかなり鬼畜なんですよね。

> リリカルIFの夢主が幻想入りとかを

 うむう、どのキャラと絡ませるかが非常に問題なんですが。
 不死つながりで永遠亭ですかね?

> 管理局√いいですね〜。
そういえば終身刑の囚人が刑務官や刑務所の職員を殺した場合死刑が無い国では処罰しようが無いんですよね。殺され損です。
管理局の場合は更に刑務所が満杯で、刑務所に入所している囚人達を食わしていくだけで財政逼迫をさせているという当に悪夢の状況ですからね〜。
死刑がないとこうなる。ドイツ等終身刑を取り入れた国では警察官は凶悪犯を射殺しても処罰されないという内規を作ることで凶悪犯を野に放つこと
を阻止していますが、其れを知らないで言うのは馬鹿ですよ。ホント。

 逮捕して収監した後の事が全く考えられていないですよね。本編が基本現場のこと中心なんで仕方ないのかもしれませんが。

> 二話目も面白かったです。ミスティファンなんで今回の話は嬉しかったです。ミスティの登場で今後ますます三人娘の影は薄くなりますね。
ところで、彼女アナザールートでは出てきませんでしたが、そっちではどうだったんですか?やっぱり反管理局同盟にいたんですか?

 まさかミスティのファンの方がいるとは・・・。
 アナザーでは反管理局同盟にいましたよ。

> アナザーIFでは主人公がさざなみ寮の人達ととても仲がいい描写があるのですが、その人たちとの出会いや関わりなどのエピソードなんか
書いていただけたらなぁと思っています。

 構想中でございます。大まかな流れは、館長に拾われた後マンションで一人暮らし開始・母親のこととかあってやさぐれているところに
リスティと出会って紆余曲折の末にさざなみ寮へ・悪霊関係の事件に巻き込まれ霊能力覚醒・薫や那美、久遠と交流・リスティが雅史の記憶を読み、それに
気付いた雅史がブチ切れてリスティとマジ喧嘩・久遠の夢写しでリスティの過去を見た雅史が戸惑いながらリスティと和解・穏やかな日々の中で
徐々に性格が丸くなる・雅史とざからの精神が夢を通じてつながる・ざから復活、耕介たちが激闘するも適わず、ざからと通じ合った雅史が説得という
感じです。

> 管理局√、期待しています。
SSで管理(地上?)側に主役を混じると、何故かレジアスが「良い人」に感じる。
結局のところ、彼の想いは間違ってないということなのかなぁ…やり方が間違っていただけで…

 裏でスカリエッティと繋がってさえいなければ間違ってはいないんじゃないかと。
 手段はともかく、彼はミッドチルダの住民を守ることを第一としていたので。

> 恋姫†無双のSSはまだですか?
最悪の偽善者集団の中で主義を曲げて働くよりも、真の戦場で活躍する方がよほど合ってるかと思います。

 まあ、そうなんですよね。雅史の考え方は管理局にとっては相容れないものなんで。

> &へ(釣り人)です。
遅れましたが新年明けましておめでとうございます。
1月17日で24歳になりました。

 遅れましたがあけましておめでとうございます。そして誕生日おめでとうございます。
 自分の誕生日は&へ(釣り人)さんの丁度一ヶ月後ですねー。
 
> 管理局√見ました。
正直かなり面白くなってきましたね。
ただ更新が…
あとスカと数の子達はどうなるんでしょうか?

 スカリエッティは・・・どうしましょ。ちょいと困ったことになります。

> 明けましておめでとうございます。
これからもがんばってください。
ところでvividのアインハルトとかは登場しないのでしょうか?

 実は出すつもりです。と言っても普通に幼児ですが。

> あけましておもでとうございます。管理局√読ませていただきました。この問題は難しいですよね。
更生不可能な犯罪者は確かにいなくなってくれた方が社会全体としては助かる。
しかしそのために殺人は許されるのか?さらにその線引きはどう決めるべきか?そもそも理由があれば、悲しむ人間より喜ぶ人間の方が
多ければ殺人は許されるのか?……難しいです。空の境界見た後だと特にそう感じます。
ただ、なのはたちでは何を言っても自身から出た言葉じゃないから説得力ないんですよね。
多分彼女たちに「なぜ殺人はだめなのか」を聞いても自分の答えを持ってないでしょうし。
これが士郎や美沙斗などの経験者あたりなら否定にしろ肯定にしろ説得力のある答えをもってそうだけど。
というかハラオウン親子も答えられない気が……(-_-;)ほんとあの親子は管理局の正義=次元世界の正義とか考えてそうで怖い。
自分を疑わない人間ほど恐ろしいものはありませんよね。個人的にはクロノやstsでのなのはたちの管理局への盲信というか染まりっぷり
の元凶はリンディだと思っているんで大っっ嫌いなキャラです。
あの才能主義とか思考誘導じみた会話とか管理局員にしたフェイトを引き取るなどの善人ぶった行動とか最悪です。
自分がアンチ管理局になるきっかけとなった存在でしたし。ぶっちゃけ三脳よりキライです。
長々とすいません。それでは今年も管理人さんの作品が読めることを楽しみにしています。
 
 こういう人の死に関するのは現実非常に難しい問題だと思います。
 ただ、自分としては死刑が確定した凶悪犯の場合は、ちゃんと死刑執行して仕事をしてもらいたいです。
 昔、法務大臣の仕事を普通にこなした人が死神だ何だマスコミに言われたことがありますが、それっておかしいですよね。
 その死刑囚たちは許されない犯罪をしたわけだし、法によって裁かれ決定したことを履行されただけなんですし。
 冤罪の可能性もないわけではないですが、その可能性すらない相手をズルズルと生かし続けるのもどうかと・・・。
 ただそれは、被害者遺族は納得しないと思っています。
 

11/30
<管理局ルート、読ませてもらいました。
今回はレジアスが目立つようですね。思えば、敵対ルートではモブキャラ同然だった人が、この外史ではどんな活躍をするのか、
ある意味、雅史以上に気になります。
・・・先ほど、なのは一味がオーリスを泥棒猫、ルーテシアを泥棒蝶、くおんを泥棒狐、ナカジマ姉妹を泥棒犬、そしてレジアス
を泥棒狸と呼ぶ光景が脳裏に浮かびました。
いや、ナカジマ姉妹とティアナが原作同様になのはを尊敬するのは有り得ないと思ったからかもしれません。
本当に、意表を突かれてばかりで、先が楽しみな作品です。
 感想ありがとうございます。
 このルートは地上本部目線なのでモブだった方々が目立つようになるかもです。

<質問があります。平穏を望みし破壊の鬼管理局ルートのパワードスーツの形は仮○ラ○ダーア○トのジ○ス○ーと思ってい
いのでしょうか?出来れば対空戦魔導士用のパワードスーツとして超○空○塞マ○ロスのクァ○ラン・シリーズを雅史には作成
してもらいたいです。
 マク○スはよく知らないのであれなんですが、地上部隊用のパワードスーツはまんまそれです。

<管理局ルートの続編をキボンヌ!徹底的なアンチ本局で
 はい、書いてみました。本局組み、特にクロノとリンディは悪役扱いです。異論はあるだろうけど受け付けません。
 というか、受け付ける余裕が無いです。精神的に辛いんで。今。

<なのはssの夢主やサモンssのオリ主は、まさに『連邦のモビルスーツは化け物か!?』クラスですね。
感想は『まさに神作』としか言いようがありません。
更新が遅くても、自分達は気長に待ち続けますので、体調には十分気をつけてください。
 ありがとうございます! 体調は悪くないんですが、生活リズムが狂いまくりで疲れが取れないのが辛いですねー。

<今回の感想返しにあったGSの案、私もかなり見てみたいですね。
最近古本屋で全巻セット買って読んだら面白くて。GSは今だに大好きな作品です。
 自分もGS好きですよ。ただ、書けるかどうかは別ですが。

<理想郷のチラ裏にグルメの虜ってSSがありますよ。
 ありがとうございます。読ませていただきました。

<管理局√面白かったです。この設定でstsやったらどうなるんだろう…。少なくともティアナは確実に六課にはいかな
いだろうし。……続き書く予定とかってありません?
 書いてみました。今後続くかは自分の気力によります。文章書くのって難しいし辛いんですよね。

<今後も続きを楽しみにしています。
 ありがとうございます。余裕が出来るまで更新頻度はかなり下がりますが、続きは書いていきます。

<なのは達の意見は優しい言葉に聞こえるが、その実態は被害者感情を無視した似非人道的意見ですね。
自分達の家族や友人、知り合い等が無惨に踏みにじられて殺された時に同じセリフを吐けるのか? いや、
例え吐けたとしても、それはあくまでなのは達の考えであって、それを他者にまで押し付けるのは傲慢の極みだと思います。
 見方によって変わるのもありますが、自分としてはこの世界でも被害者の言葉が出ないのが気になったんで。

<シグナムが愛人になったそうですが、これは奥様方公認?
 シグナム「アリサ。その握り拳は?」
 アリサ「・・・まあ、いいわ。子供が出来ないっていうのを考えてそれなんだろうし」
 シグナム「気付かれていたか。すまない」
 アリサ「いいわよ。許してあげる。ただ、あいつの負担にだけはならないでよ?」
 シグナム「わかっている。それだけはなんとしてでも避けるさ」

<ズバリ聞きます。雅史の最初の相手は誰ですか?(R18的な意味で)
 アリサ(本編)「こっちの世界では・・・アインだっけ?」
 アイン「はい。お相手させていただきました。機能の確認という意味もありましたが、それだけを理由に抱くという方
ではありませんのでその辺はご理解を」
 チンク(IF)「こっちの世界では私だ」
 ヴィータ(IF)「まあ、それ以外ないだろうな」
 久遠(IF2)「くぅん。こっちは雅史の相手は久遠だけだから」
 「「「「それはそれで羨ましい」」」」

<トリコSS超面白いです! またネタが浮かびましたら超短編でもいいのでお願いします! 
 刹那とサニーの出会いであったとある事件とか思い浮かびました。今度文章に書いてみます。

<刹那は聖杯戦争に召喚されたようです
 刹那「クリエイター・・・ね」
 凛「なんでこんなはずれを引くのよおおおおっ!!!!」
 士郎との出会い
 刹那「贋作師か。模倣する事を否定はしないが」
 士郎「真作師・・・オリジナルの魔剣や聖剣を作り出すなんて!」
 腹ペコ王・・・達
 セイバー・虎「お代わりお願いします!」
 刹那「フードファイトするな。後ギルガメッシュ。なんでそんなに泣いているんだ」
 ギル「マーボー以外の久しぶりのまともな食事、しかもこのような極上物だ!感動しない理由があるかっ!」
 容姿から勘違いする者たち
 イリヤ「おねーちゃーん」
 刹那「・・・俺は男だ」
 ランサー「その顔で男って無理があるだろうお前。デートしねえ?」
 キャスター「ふふふ・・・この服が似合いそうね・・・」白ゴスのドレスを片手に
 そして・・・
 刹那「凛。あの聖杯、破壊するぞ」
 凛「で、でも・・・出来るの?」
 刹那「作れば良い。即興でも綿密にでも、あれを破壊する武器を作り出せば良い。俺はクリエイターだ。人が作
った程度のものなら、俺が作ったもので壊せないはずが無い。さあ、作り出そう! あらゆる武器を! あらゆる防具を!
あらゆる道具を! 我が『無限の工房』に作れないものなど無い!」
 こんなの出ましたけどw

<管理局ルートを読みましたが難しい問題ですね。
確かになのは達の主張は激甘ではありますが……一理無い訳では無いですし。現実を見ずに頭ごなしにダメと言う所はどうかと
思いますが。
ちょうど犯罪被害者の復讐を描いた「さまよう刃」という映画もやってますし、色々考えさせられました。
 本当に難しいですよね。この問題。
 なのはたちの考えもありです。強固な倫理観の元ならば理解できない主張ではないですし。
 ですが、逮捕したとはいえ刑務所からは無期で無い限りいつかは出所するわけで。その後同じ犯罪を犯したとしたら・・・

<雅史や刹那なら、恋姫とかBASARAみたいにあまり料理が発達してない世界であれば、食だけで天下とれるんじゃないか?
 トリコの伝説の美食屋が戦争を止めた様にですか・・・出来ればそれが理想なんですけどね。

<車椅子ってアニメ版ですでにありませんでしたっけ?
あと三国志の漫画版にもそれっぽいのがあったような・・・
 アニメは原作とは別物と見なしてますんで。一刀が出てこないし。
 あと、三国志の漫画版は知らないのでその辺ご了承を。原作でそれっぽいのが出ないから無いのかなと思っただけですし。

<帝と妻たちの『見慣れぬ幼い女の子』って誰ですか?
 前皇帝の献帝こと劉協です。普段人目に触れないのでほとんどの将軍、軍師は顔を知りません。

<&へ<釣り人>です。
祝!
水樹奈々(自分的には、奈々姫様)さんが紅白に(初)出場することが決まりましたね。!!!
 まさか出る事になろうとは・・・まあ、ザッピングしながらガキ使と交互に見る事になると思います。
 あと、水樹奈々さんつながりですが、無限のフロンティアEXCEEDに期待してます。


11/2
<サイト逆行について。
 最近パソコンに触ってなかったので発覚遅れました。
 修正しておきます。FC2のミスだとは思うんですけどね。自分特に何もやってないし。

<桂花は雅史のことを「ある二点以外では嫌う要素がまるでない」とのことですが、ある二点とはなんですか?
 男である事と華琳に好かれていることです。

<TBSでリリカルなのはの深夜放送をやってた。迂闊。かなり見逃してた。「魔法少女」の表記だけじゃわかんねえよorz
 魔法少女だけじゃあねえ・・・

<なのはの映画観たいけど、男が少女アニメを映画館で観るのは正直きつい(汗
 一応男性向けではあるんでしょうけど・・・きついなあ・・・

<&へ<釣り人>です。
NOooo『真・恋姫』が観られないよ〜(泣)
風雅さんの方は、観れますか?
 見られません(涙

<ディードのアグニに対する暴走癖、少しは治りましたか?
 ディード(IF)「アグニ。一緒にお風呂に入りましょう!」
 アグニ(青年)「勘弁してください姉さん!(色々我慢できなくなるじゃないかあ!)」

<チンクだけでなく、ノーヴェやディードもかなり強くなってると思うのですが。
 二人も相当ではあるんですが、やはりチンクが飛びぬけて強化されているので・・・

<破壊の鬼IF√の亜種だと?それはすっごく楽しみです!!でもサモナイの続きも待ってます。(拍手のトリコ編すげぇ、確かにこの世界だとすごい地位にいそうです)
 サモナイも書いて入るんです。でも納得がいかねえ・・・。
 トリコの方はあれです。気が向いたら続き書くかもです。そういえばトリコのSSって見たこと無いな。

<アナザーifの雅史達がGS世界に行く話とかどうでしょうか?
超加速(小竜姫orメドーサ)vs神速(雅史orチンク)とかいった活躍が見たいです!
 いやいや、あれは周囲の時間を遅くしてるから・・・あれ? 普通に戦ってそうなイメージが。

<今回のルーテシアの新婚模様も面白かったです、なのは達が寄り付かなかった理由などそうゆうことだったのかと納得できましたけど、一つ疑問がありますアリサとワーカーホリック達でなのは達は管理局にいますがまた復帰したのでしょうか?今回これだけなことが終って辞めたのだから復帰してるのは変だと思うんですけど
 一応やめたのはワーカーホリック以降なんですよね。

<雅史って一対一よりも一対多のほうが得意なんですか?
 どっちも出来るけど、多人数の乱取りとかやってる事が多かったのでそっちの方が楽なんです。
 資質的な事もありますが。

<タスラムや絶龍砲、10歳時に比べてなにか変わりました?
 用途が決まっているので特に変更点はありません。

<亜種IFルートですか? 無理やり入局させたのがはやて&フェイトで唯一反対したなのはがヒロイン?とか言ってみる
キレイなレジアスと黒カリムとか?
雅ちゃんはレジアス派で原作や本編と違ってなのはが地上側とかでも面白いと思うのですが……ルファイト
 ・・・まあ近いものはあります。

<(゜∀゜)o彡゜けーふぁ!けーふぁ!
ということで桂花の長編楽しみに待ってますwww
 細々と書いております。つーか時間がねえ!


10/12

<破壊の鬼のなのはたちのあれこれについて
 うーむ、賛否両論。あまりに多いんで一纏めにさせていただきます。
 命を狙われ続けるというプレッシャーは想像を絶するものです。なのであえて言わないという事に。
 その間のケアは雅史が担当するはずだったのですが、なのはたちの方から後で自分たちが責められると主張したので
 言わない事になってしまったということでした。
 ところで、この話を無かった事にして良いですかね(汗。
 批判が多すぎてルーテシアのいちゃいちゃだけにしてしまおうとかわりと本気で思ったりしたんですが。

<ルーテシアになにを仕込んでんだ、あの二人。(汗 アギトも止めろよ。
 雅史「アギト・・・」
 アギト「無茶ゆーなよ若旦那。あたしシグナムの姉御についていってて普段傍にいねーんだから・・・いや、
あたしが居たら止めてるけどさ(汗」

<久遠やざからにも子供ができたら、その子は人間体に獣耳?
 妖怪とのハーフですしねえ。耕介と美緒のEDで出てた娘も耳と尻尾が生えてたので多分そうなるんじゃないかと。

<雪蓮さ〜ん雅史に頼めば性転換手術位朝飯前なのでは?
 雪蓮「出来るの?」
 雅史「・・・出来ん事は無いが、お勧めはしないぞ」
 冥琳「一応聞いておくが、何故だ?」
 雅史「骨格から何から変わる事になるんで死んだ方がましな激痛に一週間はさいなまれる事に」
 雪蓮「・・・ごめん。勘弁して」

<守護者VSナンバーズだと守護者に軍配が上がるそうですが、アナザーIFのナンバーズだとどうなりますか?
 アナザーのナンバーズが勝ちますね。ええ、何せチンクが反則級に強くなってますので。

<アナザーのクアットロには、眼鏡なし腹黒全開形態は存在するのですか?
 姉妹に悪戯をするときに似た形態になります。

<恋姫ss 蜀編「仮面問題」で華蝶仮面の正体を見破れない愛紗がヤマの正体を見破れましたが、同じように鈴々や翠も見破れるんでしょうか?
 ヤマ「朱里。私はもうこの姿になりたくなかったんですが?」
 朱里「良いじゃないですか。愛紗さんも居ませんし」
 鈴々「あれー? お兄ちゃん、なんでそんなかっこうしているのだ?」
 翠「ご主人様。あんた女装癖があったのか・・・」
 ヤマ・朱里「・・・何故わかる?」

<雅史が龍狼伝の世界に行ったらどうなるんでしょうね?
 志狼「雲体風身を習得して強くなったはずなのに・・・」
 雅史「武術を始めて数年のお前にそう易々と負けるものか。ほれ、もう一本やるぞ」
 蓮華(龍狼伝)「・・・二人とも化け物だろ」

<トリコ編の雅史は本編とifどっちですか?
アタラクシアってことは本編?
幼い見た目の銀髪で眼帯をした可愛い奥さんってチンク?じゃあif?
それとも無関係のアナザーですか?
 あれは全く無関係のアナザーです。トリコ世界に生まれた面々です。
 チンクたちは美食會の実験体で、逃げ出したところを雅史に拾われた事になってます。
 何の実験かといわれれば、グルメ細胞の移植実験です。

<ロングの赤い髪の女教師と妹的存在のガンナーはわかるんだけど、大剣を操る少女と名家のお嬢様がだれかわからない。 ベルフラウとアズリア?
 大剣はファリエル、お嬢様はベルフラウですね。
 こっちのファリエルは生きてますので。

<今更なんですが、アナザーのジェイルは人型ロボをみつけられましたか?
 実はこの後、メタルサーガの世界に住み着いていたりして・・・
 あの世界って無法地帯だから入り込んでもなんとも思われないし、サイボーグとか普通に居ますしね。

<どんなプリズンブレ○クw
 人が作った以上抜け道はあるのですよ。

<ある異世界でのお話しお見事です。確かに雅史ならかなりの地位にいそうですね。刹那は部下でなく同格でもいいんじゃないでしょうか。
 部下ではなく相棒ですね。どうもあの世界、美食屋と料理人はコンビになるみたいですから。

<なのはがブラスター1でビットを出せるようになってた(汗
 ありゃ、出せてもおかしくは無いとは思うんですけどね。

<カレルとリエラは雅史に弟子入りしたんですか?
 忙しかったので雅史の弟子にはなりませんでしたが、ティアナが弟子に取りました。

<結婚後のすずか、カリム、退職後のなのは、フェイト、はやて、それぞれを主人公にしたSSって作れませんか?
 考えて見ます。今詰まってるから切り替えが欲しかったし。

<ぶっちゃけ真桜は雅史と一緒になにを作ってるんですか?
 兵器以外の生活に根付くようなものですね。
 ホッカイロとかその他諸々。

<リリカルのいちはちモノが読んでみたいです。・・・どうかご検討を・・・!
 一応健全サイトなんですが・・・裏ページでも作れば良いのだろうか?

<真雪はかつて無断で雅史をモデルにしたことがあるそうですが、そのときなんらかの報復はされたのでしょうか。
 真雪「ああ・・・モデル料に原稿料とかいくらかさっぴかれたな。あと焼き肉とか奢らされた」
 知佳「自業自得だよお姉ちゃん」
 真雪「・・・そういえば知佳、あたしの同期が書いて贈ってきた雅史のやおい本は何処行った? あれが見つかると命の危険があるんで
さがしてんだけど」
 知佳「・・・あ、あはは。さあどこだろうね(汗」

 リスティ「・・・焼却するべきか?嫌、でもかなり良い出来だし・・・」
 雅史「・・・リスティさん?」黒い笑顔
 リスティ「う、うわああああああああああああっ!!!!」


<昭和と平成の主人公ライダーの違いは、変身する時にベルトに触れるか触れないかだと思う。 例外:響鬼(そもそも変身する時ベルト出ないし)
 あー・・・確かに。平成ライダーのほとんどは変身用のツールとしてベルトがありますしね。響鬼除く。

<こんにちは、日参させて頂いている者です。
小説を読ませて頂きましたが、自分では真似出来ない筆力に圧倒されました。
お仕事の方も大変かとは思いますが、これからも素晴らしい文を読ませて頂けることを期待しております(^^)
 応援ありがとうございます。三周年に達しましたので、これからも心機一転頑張るつもりです。

<臼井先生への哀悼も込めて、しんちゃん風の遊びをする子ども時代のリリなの夢主たちというのはどうでしょう?
 しんちゃん風というと・・・ぞうさんとか? いやいや、普通の子供じゃなかったんで羞恥心が先行してむりかも。

<遅くなったけど三周年おめでとう
 ありがとうございます。



9/23



<なのは…、自身は小さい頃に寂しい思いをしたというのに、それを同じく娘に味あわせるとは…。 高町夫妻は士郎が重態で長期入院、かつ店を立ち上げたばかりで安定していない等やむを得ない事情(高町家はそれを後悔している・なのはを主人公が相手していた)からでしたが、 なのはは帰ろうと思えば帰れるし、身内の危機等も特に無し。 なのはに親の自覚はあるのかはたして怪しいところですな。 更に家族でパーティする旨を事前に夫(主人公)から知らされていたにもかかわらず、親友のみで飲みに行く。 しかも華音の反応からすると、相当に長い期間不破家に帰って無い(あの反応だと少なくとも半年、下手すれば年単位)に違いない。 自身が寂しい思いをしたのなら、少なくとも自分の子供にはそんな思いをさせないようにするものなのですが…。 なのはにとってはそんなことないようですね。 むしろ自身の子供なのだから、主人公達がいるから寂しくないし大丈夫!とか過信しているに違いない。 そんなんだから後々子供達に嫌悪されたり(親として認められない。親としては絶対に避けたい事項)アリサに離婚届を突き付けられたりするんですよ…。 byプチ魔王  
 それらの答えは全て今回更新の最新話で。

<GJ!!いきなりなんだと思われかねませんがとにかくGJ!!思った感じぴったりです、ティアと華音の掛け合いと、後のなの はへのグーパンチ!2、3日目の件が見たかったんです!できれば最後のティアとアインのなのはさん式O・H・A・N・A・S・H ・I が詳しく見たいですが(笑)ここでカリムの出産話をはさんでくるとは思いませんでしたが全体的に思った感じにでした! ありがとうございました〜!!by瀕死のヤギ
 喜んでくれて何よりです。【お話】はそれぞれイメージしてください。

<嬉しくてメーター振り切ったのかPCの前でケタケタ笑ってる兄貴こぇぇよww 閑話休題、子供達が本格的に話にからんでくるのは初めてじゃないっすか?こっからさらに出てくると楽しいドタバタになり そうっすねww雅史の嫁さん(特に某3人)への諦観は涙が出そうだ、特になのはめ!自分の子供時代を繰り返す気か!ソレ イユの発想はなかったっすね〜ターンAはあんまり・・・・キラは強くなりそうってのがわかってたんでスカウトすらしてな いっす!リメイク金銀は自分も欲しい〜欲しいゲームが被りますなwwまぁGジェネもポケモンもビッグタイトルですからた またまといえばそうでしょうがwwロイ・カトレット  
 リクエスト通りの物がくればそうなるんじゃないでしょうか?
 ソレイユは防御が硬いんで重宝します。数少ないIフィールドもちの戦艦ですし。
 

<更新お疲れ様です。
いやはや御三家の方々は単身赴任でもしていらしゃるのでしょうか?って感じですね。
 ある意味で間違ってないんですよね。

<ティアナの子育て日記を読んだら、いかに三人娘が母親としてダメかが判ってしまったので本気で離婚させて子供達の親権は旦那が持っていくようにさせた方が本当にいい気がしてきました。是非次は「アリサとワーカーホリック達」の続編で三人娘の離婚後の話を読みたいです。
 散々落としたんで上げる事にしました。離婚は無いかも。

<>風都? 確かWの舞台は風都だったかと
 それかっ! まだ設定を把握しきってないので分からなかった。

<今回の話を読んだらなのはたちに激しい憤りを感じたので、IFの話としてなのはたち三人が雅史と離婚させられた話が読みたいです。
 別物としてのありえる未来として書いてみるのも良いかも。

<サモンの番外編はもう書かないんですか?
 いくつかあるにはあるんですよ。調律者の子孫との出会いとか、宿屋の店主とか・・・

<今回も平穏を望みし破壊の鬼おもしろかったです。ともえも華音も良い子なので十年後どのように成長したのか楽しみです。(華音はだいたいの人物像は見えますが、なのは以外の家族との関係が楽しみです)そのほかの作品も続きが待ちどうしいです。
 楽しんでもらえて何より。ただ最近だんだん遅筆に・・・

<本編で雅史がぶった切ったゆりかごの残骸は今どうなってるんですか?
 中枢を破壊したわけではなかったので自己修復して、その後解体されて聖王教会に封印されてます。

<ひぐらしの名言でた! でもティアナの気持ちもよくわかる。自分に懐いてくれてるのなら、なおさら。
 やっぱ中の人ネタは定番ですよね。

<なのはSS「ティアナの子育て手伝い日記」と「アリサとワーカーホリック達」でカリムの息子の名前が違ってます。前者は「クルス」、後者は「クリス」になってます。
<ワーカーホリックのカリムの子、まだクリスのままですよ〜。
お暇な時に直してくださいね。
 ご指摘ありがとうございます。変えておきます。

<Gジェネウォーズの最強パイロットはユウ・カジマと種のキラだそうですよ。
キラは種Dのほうが使い勝手は上なんですが、種はアビリティによる能力値補正がとんでもないことに・・・。
 そうですか。うん、UC勢は正直スピリッツで飽きてきてるんだけど・・・ユウは使おう。
 確かシミュレーター上とはいえアムロに勝ったって設定があったような。

<シグナムは愛人の立場で落ち着いたんですか?
 愛人で落ち着きました。

<ティアナがなのは達よりお母さんぽく見えた。なんか、すごいワーカーホリックな3人ですが離婚までいったら親権が主人公の方に行くのは間違いないですね。まあ、アリサさんが離婚をさせようとする気になるのもわかります。
……個人的にはみなとそふとの真剣で私に恋しなさいのSSを書いてほしいですね。
 そのゲームよく知らないんですよ。今度手に入れて、面白く思ったら書いてみたいかも。

<もし雅史がFateで召喚された場合、宝具は何になるんでしょう?
 技や魔法が宝具扱いかもしれませんね。絶龍砲とか。

<雅史ははやて達の前でも女装した(させられた)ことがありますか?もしあるのならどんな反応されましたか?
 とりあえず泣き崩れます。女のプライド的に。

<グレアムさんはまだ孤児院にいるのですか?
 聖夜が生まれたあたりで大往生しました。

<アナザーは結局何人が妻になるんですか?(リリカル組のみで)
 リリカルのみだとチンクだけです。ヴィータは従者、ざからは相棒。美影は祖母なので除外ですし。
 ティアナは彼女が告白するまで時間掛かる上に妻とは別に恋人ポジションとか。
 協定でそれぞれポジションが決められてそう。

<チンクやヴィータ達が雅史を題材にした艶本読んだら読んだらどうなるんだろう・・・・。
チンク「・・・作者は何処だ?」
ヴィータ「・・・チンク。あたしも付き合うぞ」
華琳「やめてあげなさい。ほら二人とも、足元のてんぷれーとと魔法陣をけして」
朱里「はわわわわわわわ〜〜〜〜!!!!!!!」

<雅史と刹那は三大欲求が希薄のような気がするのですが。
 この二人が持つ歪みの一つですね。刹那は特に自我がある程度希薄です。

<アインのお母さんレベルが大幅にアップしてる!? 一からお菓子を作ってくれる人ってあまりいないのに。
 手間暇掛けてこそ愛情が篭もるんですよ。

<刹那も霊力を持ってるんですか?
 無い事は無いです。退魔が出来るほどでは・・・

<「食卓を制するものは家庭を制する」を地でやってますよね、ここの夢主達。
 食を握ると誰も反抗できませんからねえ。

<刹那を鍛えたじいさん’sってほんとうにゲンジさんと親友? 子供を何度も臨死体験させるのはどうかと・・・・・・。
 ゲンジさんは知りません。心臓止まったら即蘇生で後遺症を残しませんでしたから。

<恋姫†無双の長編とか書かないんですか?
 相方が桂花の新勢力√なんて妄想してます。拠点は襄陽。劉表が治めていたが、孫堅を討った後に孫策に討ち取られて
太守が居なくなって適当な勅使が治めたが、盗賊の大群の前に兵を連れて戦う振りをして逃亡。たまたま居た雅史と桂花が
義勇軍を立ち上げて撃退した後、民に頼まれて太守になって・・・というのを。
 襄陽は三国志の激戦区の荊州の都の一つなので一歩間違うと死亡フラグが・・・

<自分もウニは駄目ですね。子供のころにミョウバン漬けだったのか、やたら苦いもの食べちゃって、今でもおいしく感じない。
 子供の頃にだめになっちゃうと後を引きますからねえ・・・




 

inserted by FC2 system